『努力しても”豊かになれない人”の原因は***が**だからなんです!』

『努力しても”豊かになれない人”の原因は***が**だからなんです!』

ㅤㅤㅤㅤ
ホームレス成功塾の皆さん、こんにちは。
ㅤㅤ
多くの人が「豊かになりたい!」って願っています。
ㅤㅤ
その願いを実現させるために多くの方が沢山の努力を払い頑張っていますよね!!
ㅤㅤ
しかし、その努力が実を結び”豊かになれる人”と、そうでない人が世の中には存在します。
ㅤㅤ
その”違い”とは何だと思いますか?
ㅤㅤ
持っている能力の違いでしょうか?
センスの有る無しでしょうか?
努力の度合いでしょうか?
人脈でしょうか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
実は、あまり関係ないと思っています。
ㅤㅤ
その理由は、私の経験からです。
ㅤㅤ
私は真面目に働いてきて、特にギャンブルとか投資とかしたわけでもないのに35歳でホームレスになりました。
ㅤㅤ
ホームレスの原因は”生活費の借金”です。
ㅤㅤ
「借金が払えない。。。」ことでホームレスーになるって・・・・
ㅤㅤ
”なにか能力を持っている人”でしょうか?
ㅤㅤㅤㅤ
ないですよね!?
ㅤㅤ
もし、多少でも能力が合ってセンスがあればホームレスになる前に、なにか打開策を打って回避しています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そんな私が、ホームレスから起業して「1年目で4000万円の借金を完済して2年目は年収1億円になった・・・」って変じゃないですか!?
ㅤㅤ
もちろん、一時的に豊かになっても、それが継続できないと豊かにはなれないのですが、お陰様でそれ以降もある程度の収入を得ることができましたので、普通に生活するくらいのお金には困ることはなくなりました。
ㅤㅤ
私はこの経験から「人生で豊かになるには元々の能力やセンスは関係ない!」って確信しています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
では、”何”が「努力しても”豊かになれない人”の原因なのでしょうか?」
ㅤㅤ
それは【考え方の”ベクトル”】が『自分を向いている?』のか『自分以外の人を向いているのか?』の違いなんです。
ㅤㅤ
【考え方の”ベクトル”】ってちょっと分かりにくいので説明しますね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
例えば、「お金を儲けよう!」と考えて、カフェを開店したとします。
ㅤㅤ
目的は「お金を稼ぐ!」という目的です。
ㅤㅤ
当然、お金を稼ぐためには”利益”が上がらないといけません。
ㅤㅤ
そのために、カフェで出す食べ物や飲み物の材料をケチったり、人件費を下げるためにサービスを提供するスタッフさんを最低限しか雇わなかったとしたら・・・・
ㅤㅤ
お客様が喜ぶ食事やサービスが提供できるでしょうか?
ㅤㅤ
答えは簡単、「NO!」ですよね!?
ㅤㅤ
つまり、このカフェのオーナーさんの考えのベクトルが「自分がお金を儲ける!」という【自分向き】になってしまい、【お客様(自分以外の人)】に向いていなかった訳です。
ㅤㅤ
その結果、このカフェはお客様が来なくなり、最終的には閉店し、オーナは”大損”してしまうことになります。
ㅤㅤ
これはわかりやすい例ですが、コレ以外にも【努力しても豊かになれない人】には”考え方”のベクトルが”自分”を向いている人の典型例があります。
ㅤㅤ
それは・・・
ㅤㅤ
【人を憎んだり恨んだりする人】です。
ㅤㅤ
生きていると”自分の思い通りにならないこと”って間々あります。
ㅤㅤ
そんな時に、「***のせいでこうなったんだ!!」とか「***が悪い!だから許さない!」とか、ついつい思ったりしますよね!?
ㅤㅤ
しかし、その原因って”100%”相手が作ったのでしょうか???
ㅤㅤ
よくよく考えてみたら、その原因の一部は”自分”にも必ずあります。
ㅤㅤ
【人を憎んだり恨んだりする人】って実は”それ”が分かっているんです。
ㅤㅤ
もしくは気づいてはいないけれど無意識で分かっています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ですので、「自分は悪くないんだ!!」ということを”強化する”ために”悪者”を作って攻撃するんです。
ㅤㅤ
しかし、「それは違う!」ということを無意識は分かっていますので、実は悪者を作って攻撃しても【自分を攻撃しているのと同じ】なんです。
ㅤㅤ
結果、”憎しみや恨みを持つ人”は【心が自己崩壊】を起こしてしまい、最終的には精神を病んでしまいます。
ㅤㅤ
ちなみに、こういった人は”人を支配(コントロール)する”のが上手です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
先日も5歳の子供を餓死させた母親と、それを先導したママ友のニュースが出ていましたが、このママ友は”悪者”を作って、母親をコントロールしていると思われます。
ㅤㅤ
サリンを撒いて無差別殺人をした教祖も”同じ”手法を使っています。
ㅤㅤ
ですので”人の悪口や中傷”をよく言う人には近づくと”強い影響を受ける”ことがあるので、極力近づかないことが一番なんです。
ㅤㅤ
「金持ち喧嘩せず!」って諺がありますが、実はこういう意味もあるんです。
ㅤㅤ
最近はSNSによってたくさんの情報が満ち溢れていますが、これから一方的な情報に成りやすいので注意が必要です。
ㅤㅤ
こういった一方的な情報は仕組みが理解できていないと洗脳されしまう危険性が大きくなります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ということで、【考え方のベクトル】の意味は、少しでも分かっていただけたでしょうか?
ㅤㅤ
この投稿を見ている方には『豊かになりたい!!』って思っている人がたくさんいると思います。
ㅤㅤ
そんな方はぜひ、何かあった時に『この考え方が”どちら向きのベクトル”なのか?』を客観的になって考える癖を付けられてみたらいいと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これをお読みの方の中で「ホンモノのお金持ちに成りたい!!」「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
ㅤㅤ
私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
ㅤㅤ
【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ます。
ㅤㅤ
ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5
ㅤㅤ
詳細をお送りします😊
ㅤㅤ
ㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
ㅤㅤ
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888

ホームレス成功塾 #ママ友 #飢餓殺人 #洗脳 #豊かになれない人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です