成長する企業の条件とは!?

ホームレス成功塾の皆さん、こんにちは。
ㅤㅤ
『日本のスマホ代は高すぎる!!』というTVCMをやっている楽天モバイルはご存知だと思います。
ㅤㅤ
私も半年くらい前から楽天モバイルをサブ回線で使っていますが、最初の時期に比べて随分、電波状況は良くなってきたと思います。
ㅤㅤ
後発の会社のメリットは”先”に走っている業績好調なサービスや商品を真似て、さらに良いものを出す!ことが出来る点です。
ㅤㅤ
しかしデメリットは設備を一気に増やすことは出来ないので、先発企業がやっているサービスや商品提供が出来るまでにタイムラグが出てきてしまうことがあります。
ㅤㅤ
さらに会社に資金力がない場合は、追いつくまでに時間がかかったり、追いつけないことでお客様の信用を失ってしまったりすることです。
ㅤㅤ
そうなると事業は失敗、撤退となります。ㅤㅤ
ㅤㅤ
楽天モバイルですが昨年は『スマホ代が安くなる!!』という他者にはない大きなアドバンテージがありました。
ㅤㅤ
さらに『1年間無料!』『入会手数料や転出手数料も無料!』ということで多くの人が契約したわけですが、昨年末から今年に入って大手のDocomo、ソフトバンク、AUが格安プランを提供し始め、そのアドバンテージが非常に弱くなってしまったのです。
ㅤㅤ
多くの人が『よい商品は売れ続ける!』と思っていますが、これは間違いです。
ㅤㅤㅤㅤ
なぜなら【時代の変化によって”良い商品”は変化する】あるからです。
ㅤㅤ
まさに昨年の楽天モバイルがその良い例ですね。
ㅤㅤ
だからこそ、企業は【時代の変化に対応できるチカラ】を持っていなければ生き残ることは出来ないのです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
『では、時代の変化に対応できる会社とは?』どんな会社なのか??
ㅤㅤ
1.資本力・資金力に余裕がある会社
ㅤㅤ
2.柔軟な経営が出来る優秀な経営者がいる会社
ㅤㅤ
3.売上至上主義ではなく”お客様第一主義”を貫く会社
ㅤㅤ
この3つだと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今、コロナ禍で多くの人が招待に不安を持っています。
ㅤㅤ
その中で『副業を探している!』という方も増えてきていますよね?!
ㅤㅤㅤㅤ
そういう方の中には【言われたことを鵜呑み】にして大切な時間とお金を失う人も少なくありません。
ㅤㅤㅤㅤ
もし『将来に備えて副業を探したい!』と思っている方は【この3つの条件】を参考にして会社選びをされることを強くオススメします。

#ホームレス成功塾 #楽天モバイル #成長する会社の条件 #副業選びのコツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です