「豊かな人生を築きたい!」と思うならロボットには出来ないコミニケーション能力を磨くのが一番です。

「豊かな人生を築きたい!」と思うなら
ロボットには出来ないコミニケーション
能力を磨くのが一番です。
.
.
私の投稿は「人生変えたい!!」「お金持ちに成りたい!!」って方がよくご覧になっていると思います。
.
今日はそんな方にプラスになる情報をシェアーします。
.
.
まず、【お金】ですがお金は【信用】によって出来ています。
.
日本の”円”が世界中で通用するのは日本に”信用”があるからです。
.
では、ブラジルの通貨である”レアル”ですが、1998年には1レアルが120円以上だったのが今は20円です。
.
ほぼ1/6に価値が下がっているんのですね・・・・
.
理由はブラジルという国の”信用”が下がったからです。
.
つまり、”お金”とは【信用】なんです。
.
.
もし「お金持ちに成りたい!!」って思っているのであれば”信用”を上げることが必要となります。
.
この事を聞いて「え??信用???そうなの?」って思っている方もいると思います。
.
分かりやすい話をしましょう。
.
.
あなたがラーメン屋さんの店主さんだったとします。
.
あなたが作るラーメンは美味しくてたくさんの人が毎日食べに来てくれました。
.
当然ですが売上も上がり利益も出てお金がたくさん入ってきました。
.
ある時に、「もっとたくさん売ろう!!」と思い、お店をたくさん出店しました。
.
原料ももっと利益を出すために安い原料に変えました。
.
そうしたら味が落ちてしまったんです。
.
お客さんは「昔は美味しかったのに・・・・」と言って食べに来なくなってしまいました。
.
当然、売上は下がり利益も下がり赤字がでるようになり、せかっく儲けで蓄えたお金はどんどん減っていってしまい、最後はお店を閉じることになってしまいました。
.
.
このことからも分かる通り、「美味しい!!」という信用が有ったからこそお金は入ってきて、その信用が下がっていったことでお金が逃げていってしまったわけです。
.
もちろん、美味しい味を出す技術や能力は必要です。
.
しかし、それも含めてお客様が「あそこのラーメンは美味しい!」って”信用”してもらえているから繁盛するわけです。
.
この”信用”ということが腑に落ちるとジェットコースターのような上がったり下がったりする不安定な人生ではなく、安定したお金が継続的に入ってくる【ホンモノのお金持ち】になれるのです。
.
.
でも、ラーメン屋さんや、何かお店を持ったり、何か付加価値に高い商品を作るってなると普通の人にはなかなかできませんよね?
.
実は”普通の人”がお金持ちになるためのテッパンの方法があるんです。
.
.
それが【コミニケーション能力】を磨くことです。
.
コミニケーション能力を上げることによって【人と関わるお仕事】の全てができるようになります。
.
先程例を出したラーメン屋さんでも、どんなに味が良かったとしても店主が無愛想で、居心地が悪いお店だったらどうでしょう?
.
お客様はリピートしませんよね?
.
つまり、コミニケーション能力は売上は実店舗であっても重要なモノなのです。
.
.
【お金=信用=コミニケーション能力】
.
ここを腑に落とすことが重要です。
.
.
では、どうやったらコミニケーション能力を上げることが出来るのでしょうか?
.
この能力を上げるコツをシェアーします。
.
1.常に相手が”何を欲しがっているか?”を意識する。
.
2.そのために”聞くこと”に徹する。
.
3.相手が話しやすそうな”質問”をする。
.
4.相手の話に”ポジティブに共感”する。
.
5.”信頼関係”を上げることを意識する。
.
この5つです。
.
実はコミニケーション能力の低い方は、この5つのことの”真逆”のことをやっています。
.
.
もし「なかなか仕事の成果が出ないな・・・」とか「いつもお金に苦労するな・・・」って思う方は、この5つのことを意識して行動されてみたら如何かなと思います。
.
このコミニケーションですが、これも【脳の癖】の影響を大きく受けるものです。
.
【脳の癖】を変えることによってコミニケーション能力は確実に向上します。
.
.
これをお読みの方の中で「お金持ちに成りたい!!」「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
.
私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
.
.
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
.
【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ますよ。
.
ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5
.
.
詳細をお送りします😊
.
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888

ホームレス成功塾 #豊かな人生 #脳の癖 #コミニケーション能力 #お金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です