人生を最も貧しくする犯人は”依存”です。自分が”何”に依存しているかが分かると人生は大逆転しますよ。

人生を最も貧しくする犯人は”依存”です。
自分が”何”に依存しているかが分かると
人生は大逆転しますよ。
.
.
昔、何をやっても上手く行かず、夢や目標に向かって一生懸命に努力しているのに「成果が全然出ない・・・」って時がありました。
.
実は、この大きな原因の一つに”依存”があるんです。
.
しかし、多くの人がこの”依存”に気づいていないことによって、豊かになるチャンスを失っていしまっています。
.
今日は、この”依存”のことをシェアーさせてもらいます。
.
.
人は一人では生きていけない動物です。
.
赤ちゃんは生まれた時は自分で栄養を取ることはできませんよね!?
.
お母さんにおっぱいをもらわなければ死んでしまいます。
.
つまり、赤ちゃんはお母さんに”依存”しているわけです。
.
ですから”依存”というものは誰でも持っているモノなのです。
.
.
しかし、成長して大人になってもお母さんからおっぱいをもらうでしょうか?
.
そんな大人はいませんよね!?
.
つまり、大人になると”依存”から卒業して”自立”するわけです。
.
.
しかし残念ながら、大人になっても”依存”から卒業できない人がいます。
.
(最近はこんな人を”アダルトチルドレン”とも呼びますよね。)
.
自分の身の回りのことや食事は自分で出来るので自分では「大人になって自立している!」と思っているのですが・・・・・
.
無意識の中に”頼る人”がいないと”不安”を感じてしまうのです。
.
.
そして、無意識で「頼る人は誰かいないか?」って探しています。
.
もし、頼る人がいなかったら不安になりますよね?
.
つまり、”依存は不安”を引き起こすのです。
.
そして、不安は恐れに成り、その恐れが”執着”に変化していきます。
.
.
そうなると「***がない・・」「***が足りない・・」という不安で不安で仕方なんくなります。
.
【マイナスの思考】が常に頭の中でぐるぐる回ってしまい止められなくなります。
.
ですから【自分の不都合なこと】が起きてしまうと、誰かのせいにしたり、偶然のせいにしたり、中には神様のせいにしたりします。
.
こんな状態で”豊かな人生”を実現させることは難しいですよね。
.
.
実は以前の私がまさにこんな状態でした。
.
まさに”アダルトチルドリン”だったのです。
.
ですから、どんなにお仕事で成果を出そうとして頑張っても空回りばかりで最終的にはホームレスになってしまったのです。
.
.
では、こんな状況の中から私はどうやって4000万円の借金を1年で返済し、ホームレスを脱出することが出来たのでしょうか?
.
.
1.見本となるメンター(師匠)を見つけ、その人を真似た。
.
2.”真似る”ために出来る限り”多くの時間”と”可能な限りのお金”を投資した。
.
3.師匠が言ったことは絶対に「NO」と言わずに実行した。
.
.
コレを読んだ人の中には・・・・
.
「それって洗脳じゃないの?」って思う方もいると思います。
.
そうなんです!!
.
”洗脳”なんです。
.
ただし、”依存をた断ち切るための洗脳”なんです。
.
.
”洗脳”って言葉を聞くと「ロボットみたいに思いのままに動かされてしまう」って感じに取られられる方もいるかもしれませんが、
.
全くクルマを運転できない人が通う自動車教習所で教官に「こうしなさい!」って言われて
.
「私はあなたの思い通りに動く気はありません!!」って言って違うことをしたら怒られちゃいますよね?
.
そして当然ですが、自動車教習所を卒業して免許書をもらうことはできませんよね。
.
それと同じで【自分が持っていないスキルや能力】を学びたいのであれば”言われる通り”にやったほうが最も効率的なのです。
.
これってスポーツでも勉強でもビジネスでも何でも同じなんです。
.
上達が早い人、確実に成果を出す人は”素直に真似る”ことができる人です。
.
そして、これが”依存”から最も早く脱出する”テッパン”の方法なのです。
.
.
この結果、自分の”脳の癖”を依存から自立へ変化さることができ・・・・
.
私の一番の悩みだった借金を1年で完済することができホームレスからも脱出することが出来たのです。
.
今回の”依存”もそうですが、人生は【脳の癖】で作られています。
.
これをお読みの方の中で「お金持ちに成りたい!!」「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
.
私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
.
.
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
.
【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ますよ。
.
ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5
.
.
詳細をお送りします😊
.
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888


ホームレス成功塾 #自動車教習所 #脳の癖 #洗脳 #依存の罠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です