「お金持ちに成りたい!」と願うのであれば 心から”人を笑顔にする”事を考え努力すれば必ず実現します。

「お金持ちに成りたい!」と願うのであれば
   心から”人を笑顔にする”事を
   考え努力すれば必ず実現します。
.
昔、「財布の中には数百円しかない・・」って状況の時・・・
私はいつも「お金持ちに成りたい!」って願っていました。
.
原因は4000万円の借金で、その中にはサラ金からの借金が500万円もありました。
.
サラ金からの借金は利息が高かったために、どんなに返済しても元金が全然減らないんです。
.
まさに”サラ金の奴隷”です・・・・
.
.
ですから、いつも「お金持ちになって借金の奴隷から脱出したい!」って思っていました。
.
しかし、どんなに頑張って努力してもお金は入ってきません。
.
逆に借金は減るどころか増えていく有様です。
.
.
そんな状況のなかで・・・・
「どうやったらお金持ちになれるのか?」って、ある社長さんに相談したことが有りました。
.
その社長さんは数億円以上の借金を返済したご経験をお持ちだったんです。
.
「(悩みを解決するには)この人に聞くしか無い!!」ですよね!?
.
.
そこで教えてもらったことはハンマーでぶん殴られたくらい衝撃的な内容でした。
.
今日は社長さんから聞いたホンモノのお金持ちになるための【衝撃的な教え】をシェアーしたいと思います。
.
.
まず最初に社長さんから聞かれたのは「なぜ、ホリちゃんはお金持ちになりたいの?」って質問でした。
.
答えは決まっています!
.
「サラ金からの借金のために生活が苦しいので早く借金を完済したいんです!」って答えました。
.
社長さんは・・・・
.
「なるほど借金の返済をしたら良いのね!」
.
「では、その借金を返済したらそれでいいの?」
.
私は・・・
.
「それが返済できたら自分の夢を実現したいです!」
.
「例えば、ポルシェが憧れの車なんで手に入れたいし、南向きの大きなリビングが有る家に住みたいです!!」っていろんな自分の夢をお話したんです。
.
これまでやって来たこともたくさんお話しました。
.
社長さんはニコニコしながら「素晴らしいね!!」って褒めてくださいました。
.
.
「しかし、いろんな事をやってきたのですが全く借金は減らずに生活も苦しくなっていくんです!」って現状をお話したんです。

そこで「うんうん!」って聞いていた社長さんから言われたことが衝撃だったんです。
.
.
「ホリちゃんがいくら頑張っても”お金持ち”にはなれない理由があるわ!」
.
「お金持ちになるためには”人様”に喜んで頂く必要があるのよ!」
.
「なぜなら、人は”喜び”にお金を払ってくれるからね!」
.
「お金は”人様の笑顔の対価”として入ってくるものなんだ!」
.
「ホリちゃんがお金に恵まれないのは、この考え方が”心の底”から理解できていないからだよ。」
.
「自分が喜ぶことばかり考えて”人様”が心の底から喜ぶことを考えてきたかな?」
.
って聞かれたんです。
.
.
そこで初めて、「人の笑顔なんて考えてなかった・・・」「自己中の考え方だったんだ!!」って気づいたんです。
.
もちろん、そうはいっても”人のこと”も考えていましたよ。
.
犯罪や人を傷つけてお金を手に入れることはイケナイコトだとは分かっていました。
.
しかし、「今の状態を脱出したい!!」「お金持ちに成りたい!!」って気持ちが強すぎて、人の笑顔を気にする余裕は無かったんです。
.
.
わかりやすく例えるなら・・・
.
借金の返済を一番に考えるラーメン屋さんが有ったとしたら・・・・
.
『最も大事な”味や接客”より”経費を下げる”ことしか考えない経営をしてしまう!』ってことですね。
.
当然ですが、そのラーメンの味は不味くなりお客様は減っていき、最後は閉店してしてしまうわけです。
.
.
「どんなにお金持ちになりたい!!」と強く思っていても・・・
.
そして、「素晴らしい夢や目標を持っている!!」としても・・・
.
【自己中心】の考え(脳の癖)を持ってしまっているのであれば、どんなに努力しても、どんなに頑張っても”お金持ち”にはなれないのです。
.
一時的にお金持ちになる場合もたまにありますよ。
.
しかし、それは”高額宝くじ”で当たったみたいなモノですので・・・
.
一攫千金でお金持ちになっても最終的には元も状態、もしくは元も状態より悪くなってしまうのです。
.
「なるべくラクしてお金を手に入れたい!!」
「不労所得を手にしたい!!」なんて考え方も”自己中”の考え方ですよね。
.
.
『では、どうしたら自己中の考え(脳の癖)を変えることが出来るのでしょうか?』
.
この方法も社長さんから教えてもらいました。
.
.
その1つの方法が【感謝リスト】を書くことです。
.
【感謝リスト】とは、今、感謝していることをとにかく書けるだけ沢山ノートに書くことです。
.
最低、100個は書くといいですよ。
.
「え・・・・100個も書くの?」
「そんなに出てこないよ・・・」
.
って思った人もいるかもしれませんが、実は自己中の度合いが高い人は感謝が出てこないんです。
.
私が最初に感謝リストを書いた時は目一杯考えても50個は書けませんでした。
.
それだけ『自分のことしか考えてなかった・・・』ってことなんですね。
.
.
この感謝リストですが、1回だけではなく、定期的に書くほうが、より早く【自己中の脳の癖】を変化させていけます。
.
曜日を決めて1週間に1回書くとか、日を決めて1ヶ月に1回書くのが効果的です。
.
.
まとめますね!!
.
1.どんなに「お金持ちになりたい!」と願って努力しても【自己中心の考え】では”お金”は入ってこない。
.
2.お金は”人様の喜びの対価”として入ってくることを心の底から理解しないとお金は入って来ない。
.
3.自己中心の脳の癖を変えるには定期的に感謝リストを書くと良い。
.
本日、お話させていただいたのはこの3つでした。
.
.
今回もお話した通り、人生は【脳の癖】で作られています。
.
これをお読みの方の中で「お金持ちに成りたい!!」「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
.
私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
.
.
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
.
【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ますよ。
.
ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5
.
.
詳細をお送りします😊
.
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888

ホームレス成功塾 #不労所得 #お金持ちになりたい #自己中 #脳の癖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です