「努力してるけど豊かになれない」と 悩んでいるなら”執着”を見つけ 手放すことが”鍵”になります。

「努力してるけど豊かになれない」と
 悩んでいるなら”執着”を見つけ
 手放すことが”鍵”になります。
.
.
以前の私は、どんなに頑張っても、どんなに努力しても「全然、豊かになれない・・・」って悩んでいた時がありました。
.
一時的に努力の成果が上がり”お金”が入ってきて「これで豊かになれる!」って思ったこともありましたが続かないんです・・・・
.
結局は、お金に困る生活に逆戻り・・・・
.
そんな生活を”無限ループ”で繰り返していました。
.
「なぜ?いつもこの繰り返しなんだろう・・・」って、いつもお世話になっていた社長さんに相談したことが有りました。
.
その時に言われたのが・・・・
.
「ホリちゃんはいろんなモノに執着しているからだよ!」って言われたのです。
.
そして、そこで初めて”執着”というものの正体を教えてもらい、その執着を取る方法も教えてもらうことができたのです。

その結果、「いつもお金がない・・・」って困っていて、最後は借金が返せずにホームレスまでなってしまった私が・・・・
.
全額、借金を1年で完済でき、”お金に依存しない生き方”を手に入れることが出来るようになったのです。
.
今日は「とにかくいつも頑張っているのだけれども、なかなか思い通りの人生にならない・・・」って悩んでいる方に”執着の正体”と”その手放し方”をお伝えしたいと思います。
.
.
まず【執着】ですが、これは誰でも持っているものです。
.
ただし、この執着が大きくなってしまうと悪さをしてしまうのです。
.
これって人間の”癌”ににていますよね。
.
人の”癌”は誰もが知っている通り、大きくなってしまったり、発見が遅れると治療ができなくなるので大変なことになってしまいます。
.
最後は”命の危険”も及ぼしてしまう危ないものですが【執着】も同じなんです。
.
.
では”執着”の正体とは何でしょう?
.
それは【恐れ】です。
.
例えば、以前の私は「お金がなかったら大変な苦しみがやってくる!!」って常に”お金”に対して恐れを持っていました。
.
ですから、お金が入ってきた時でも一瞬は豊かな気持ちになれるのですが・・・・
.
「これが無くなったらどうしよう・・・」「減ったらそうしよう・・・」ってビクビクしていたのですね。
.
それ以外にも”執着”を持っていましたよ!!
.
「人からよく思われたい!!」なんてのもそうです。
.
これは「人から悪く思われたらどうしよう!?」って【恐れ】が大本になってます。
.
ですから、いつも”人の評価”や「どう思われるか?」を気にしていました。
.
当然ですが、いつもビクビクした状態でいなければいけないので【安心感】はありませんよね?!
.
.
「安心感がない!」ということは”満足感”も持続しませんから、どんなに努力して頑張っても”豊かさ”を感じることは出来ないのです。
.
これはどんなに能力を持っている人でも関係ありません。
.
あの敏腕経営者のカルロス・ゴーンさんも”執着”が強すぎたことによって最終的には人生を崩壊させてしまったわけです。
.
また、最近、自死を選ばれた三浦春馬さんや竹内結子さんも”執着”が強すぎたことが残念な結果になってしまったと思います。
.
そして、ご本人たちは残念なことに”そこ”に気づいておられなかったのではないかと思います。
.
.
では、どうやって”執着”を見つけたら良いのでしょうか?
.
それは「自分は何に怖がっているのか?」「何が一番イヤなのか?」ということを”知る”ことが最初のステップです。
.
ノートに「自分が怖がっていること」「嫌な気分になること」を書き出してみると良いでしょう。
.
.
それが書けたら、【なぜ?そう思うのか?】を考えてみましょう。
.
人の感情は”過去の経験”から脳に記憶されたことによって起こります。
.
脳の記憶容量って最新の研究で”1ペタバイト”あることが証明されたそうです。
.
”1ペタバイト”って2の50乗(約1125兆バイト)です。
.
書類で言えば4段重ねのファイルキャビネット2000万台もしくはHD画質の動画13.3年分に相当する量だそうですが、とんでもない量ですよね!?
.
ですから、昔の記憶って奥の奥にしまい込まれていて、呼び出さないと出てこないのです。
.
PCでも昔、保存した写真が「どこかに有ったよな・・・」って探しても出てこない時ってありますよね?
.
それと同じで”忘れている記憶”が脳の中にはたくさん入っていいますので「思い出そう!」としないと出てこないんです。
.
ですから落ち着いた環境で、脳をリラックスさせてやってみてください。
.
すぐには出てこなくても大丈夫ですよ。
.
意識しておくと、人間の脳は超高性能なので、必ず過去の出来事を引っ張り出してきます。
.
.
その記憶が出てきたら、その状況をノートに書いてみましょう。
.
そして、その状況を思い起こしながら「その時の気持ちをジックリ感じてみてください!」
.
”良い悪い”で判断せずに「どう思ったのか?」「どう感じたのか?」をただ思い出すだけで良いのです。
.
.
そして、”その自分”に「心配しなくても大丈夫だよ!」「神様はそのままのあなたを愛してるよ!」って心の中でも口に出してでも良いので言って上げてください。
.
”神様”という言葉に違和感があるなら”宇宙”でもいいですし、お父さん、お母さん”でも”ご先祖様”でも良いですよ。
.
要は「自分という存在は守られている!」ということを感じられれば良いのです。
.
.
こんな事を言うと「非科学的じゃない?」って思う方もいるかも知れませんが・・・
.
私達が知っている科学的なことって、この世界の中の出来事の数%も解明できていない訳ですから「何が科学的なの?」って考えても、あまり意味がないんですね。
.
それより「上手く行ったよ!」って人がいるなら・・・・
.
”その方法”を【ス直】に真似したほうが”得”できるのではないかと私は思います。
.
ということで、今日は【執着】のことについてシェアーさせていただきまた。
.
.
この【執着】ですが、”脳の癖”の一つです。
.
そして、【すべての現実】は”脳の癖”から創られています。
.
これをお読みの方の中で、「ホンモノの豊かな人生にしたい!!」「(お金に)依存しない人生を築きたい!」と思う方は・・・
.
私が人生を変えてきた経験を使って【無意識の脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
.
.
このセミナーはインターネットを使い、14日間のプログラムで1:1のセミナー形式で行います。
.
ご興味のある方は直メッセージでお問い合わせください。
.
詳細をお送りします😊
.
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/UineGm7
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888

#ホームレス成功塾 #執着を手放す #脳の癖 #竹内結子 #三浦春馬
#カルロス・ゴーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です