どんなトラブルや障害が起こっ ても”それ”を自分以外のせいに しては成長は出来ないんだ!

どんなトラブルや障害が起こっ
ても”それ”を自分以外のせいに
しては成長は出来ないんだ!
.
生きていると思いもよらなかったトラブルや問題に遭うときがありますよね!?
.
そんな時に「***が悪いからこうなってしまったんだ。。。」とか「***にせいで問題が起きたんだ!!」って”自分以外”の何かに理由を求めるときが有ったりします。
.
しかし、実は根本の原因は”すべて自分”が作っているものなのです。
.
「すべてに現実は自分が作り出している!」と認めた時から自己の成長が始まります。

#人のせい #トラブル #自己成長 #ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です