人生に必要なもの。 それは勇気と想像力、 そして少しのお金だ。

人生に必要なもの。
それは勇気と想像力、
そして少しのお金だ。
.
21世紀に入っても沢山の人を楽しませている”映画”の礎を作ったと言われる人が”チャールズ・チャップリン”です。
.
映画好きの人であれば知っている人は多いですよね!?
.
チャップリンは無声映画の時代から映画俳優として活躍し、TVが普及するまでの映画全盛時代に世界的な大スターとなった人です。
.
しかし、彼の生い立ちは不遇で、両親の離婚によって養護施設を転々とし、一時はホームレスに近い生活も経験したそうです。
.
その映画内容は”喜劇”ではありましたがストーリの中には世相を風刺したものも多く、ハリウッド映画界の大スターであったにも関わらずアメリカ政府から国外追放を受け、波乱万丈の人生を送った人です。
.
その彼の当時の資産は約300億円と言われ、今の時代に照らし合わせれば”数千億円”の資産を持ったお金持ちでした。
.
そんな彼が残した名言に・・・・
.
人生に必要なもの。
それは勇気と想像力、
そして少しのお金だ。
.
というものがあります。
.
小さい頃から養護施設をタライ回しにされ、ホームレスのような生活まで経験し、

そこから映画界の頂点であるハリウッドの大スターに上りつめた彼が言ったのは・・・
.
「豊かな人生に必要なものは、【1歩踏み出す勇気】と【未来への明確な想像力】と、【ちょっとだけのお金】さえあれば良いんだ!」って言っているのですね!!
.
.
多くの人は「お金がたくさん有れば幸せになれる!」と思っています。
.
以前の私も”そう”思っていました。
.
しかし、実はそれは大きな勘違いなんです。
.
実は「幸せだからお金が入ってくる!」という”逆”なんです。
.
もし、お金がたくさん入って来たとしても自己中になったり、どんな人にも感謝する気持ちを忘れたり、天狗になったら不満だらけの人生になってしまいます。
.
そんな不満だらけの人生は幸せでしょうか?
.
瞬間的には”満足”を感じるかもしれませんが、感じれたとしても一瞬ですよね!?
.
私も以前、自分の銀行口座に毎月1000万と800万円とか入った時がありました。

そんな時は”満足感”を感じていました。
.
しかし、徐々に「次はどうなるんだろう・・・」って不安で不安で仕方なかったのです。
.
ちょっとでも入ってくるお金が減ったら「何か問題があったんじゃないのか?」「何かが間違っているんじゃないか?」って不安になるんです。

当然、イライラしますよね。
.
そして、そのイライラを忘れるために”お金”を使うんです。
.
ブランド品の服や時計、そしてクルマも色んなものを手当たりしだいに買いました。
.
しかし、一瞬は満足するのですが、またイライラしてくるんです。
.
当時は気づけなかったことですが、今は「全然、幸せなお金持ちじゃなかったな・・・」って思います。
.
.
きっとチャップリンもそんな経験をしたのかもしれませんね?

なので「少しだけのお金さえあれば良いんだよ!」って言ったのかもしれませんね。
.
では、ちょっとだけのお金だけで、豊かな人生にするには”どう”したらいいのか?
.
そのヒントは【お金を追いかけない】ことなんです。
.
お金は大事なものです!!
.
しかし、お金に支配されたり、お金に影響される人生では豊かさは実現できないんです。
.
.
では、具体的に”お金に支配されずに人生を豊かにする”にはどうしたら良いのでしょうか?
.
そのヒントは私がやっているFacebookページの【ホームレス成功塾】と【ホームレス成功塾LINE公式ページ】でシェアーさせていただきます。
.
「人生を豊かに生きたい!!」
「今の人生を変化させたい!!」
.
と思っている方は、ぜひ【ホームレス成功塾】もしくは【ホームレス成功塾LINE公式ページ】にご登録ください。
.
本日もお読みいただきありがとうございましたm(__)m
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888


ホームレス成功塾
#幸せなお金持ち
#宇宙の法則
#チャップリン
#貧乏人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です