言葉は言霊。マニュアル通りに どんなに素敵な言葉を並べても 相手には伝わらない。

言葉は言霊。マニュアル通りに
どんなに素敵な言葉を並べても
相手には伝わらない。
.
.
インターネットの発達でたくさんのメッセージがSNS上に流れていましょね。
.
それを見ていると・・・
.
「あ〜・・・これマニュアル見て書いてるんだな〜!」とか
.
「書いてる中身が全然、伝わってこないな・・・・」ってメッセージをたまに見ます。
.
.
「なぜそう感じるのだろう?」って思って、読んでみると
.
その発信者は”言葉”を「ただの広告」として使っているからです。
.
.
実は私達が無意識に使っている”言葉”には”エネルギー”が宿るんです。
.
古くから日本では「言葉のことを”言霊”」と読んでいましたが、
最新の物理学では「意思、つまり”言葉”によって物理現象に影響を及ぼす!」ということが証明されてきています。
.
つまり、「科学で言葉にエネルギーがある!」って証明されつつあるのです。
.
しかし、多くの人が「言葉は”ただ”のコトバ」と思って、自分の”思ってもいない”ような言葉や”嘘”の言葉を使っています。
.
.
特に冒頭でも書きましたがSNSで「集客したい!!」って人の多くが。。。
.
手に入った”マニュアル”に書いてあることを、そのまま使う人が多いように感じます。
.
また、”売り込み”のために自分の中に”疑い”の気持ちがあるにも関わらず、”美辞麗句”を作りだしメッセージしています。
.
しかし、それって【自分の利のため】に出している言葉ですから自己中の考え方ですよね?
.
当然ですが、そんなメッセージは相手は伝わらないんです。
.
さらに、あんなメッセージを続ければ続けるほど”偽り”というのがバレてくるんです。
.
私はビジネスのコンサルティングをする時に・・・・

「集客をしないでください!」ってよくアドバイスします。
.
実はビジネスが上手く行かないって悩んでいる人の多くが・・・
.
心のなかに「人を利用してお金を儲けよう!」という想いを持っています。
.
これって無意識の中に持っているので自分で気づいていなかったする人もけっこう多いです。
.
この問題を解消するためには【お金のしくみ】を理解することが必要です。
.
.
【お金】は”人の喜びの対価”として回ってくるものなのです。
.
ですから、人様に喜んで頂くことが最初なんです。
.
であれば、【集客】ではなく【人に笑顔になってもらう】ことを先にやれば”人”はあなたの周りに集まって来るのです。
.
.
私はこの事を4000万円の借金の返済ができずに「この先どうしよう・・・」って頭を抱えていた時にある社長さんから教えていただきました。
.
そのお陰で、無一文状態の中からスタートした事業で、この4000万円の借金をたった1年で返済することができたのです。
.
ということで本日の”言霊”についてのシェアーはいかがでしたでしょうか?
.
.
もしコレをお読みの方の中で
.
「もっと人生を豊かに生きたい!!」
「さらに今の人生を変化させたい!!」
.
と思っている方は、ぜひ【ホームレス成功塾】もしくは【ホームレス成功塾LINE公式ページ】にご登録ください。
.
ここでいろいろな情報を発信させていただいています。
.
本日もお読みいただきありがとうございましたm(__)m
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888


メッセージ
#ホームレス成功塾
#言霊
#SNS集客
#パワースポット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です