お金儲け は素晴らしいことだけど、 目の前のお金だけ にフォーカスする とお金は必ず逃げていくから要注意。

.jpg

コロナウィルスの影響で「将来に不安を感じている!」と感じているからが増えていますよね!?

そのことで「もう一つの収入源を作りませんか?」というビジネスのお話が増えているように思います。

私のところにもこの数日、沢山のお話を頂きました。

そのお話を聞いていて・・・・

「あ、、、、これは危ないな。。。」って思うことが有ったので・・・・

もし、そんなお話を聞く時が有ったら、ぜひ”私の失敗談”を参考にしていただければ【大切な自分のお金と信用を失うこと】がなくなるか最小限に抑えることができると思います。

私は以前、借金の返済ができずにホームレスになりました。

借金総額4000万円、そのうち500万円はサラ金からの借金です。

このサラ金の借金は実は「借金を返済するためにお金を儲けたい!!」という動機で【事業をするための資金】でした。

最初は、「この資金でビジネスをスタートすれば必ずお金が入ってくる!!」って思いで借りた30万円くらいの借金でしたが、思ったようにお金は稼げす・・・

「もっと頑張らなければお金は稼げない!!」って思って、活動資金で借金を重ね、サラ金からの借金はどんどん増えていってしまいました。

すべては【取らぬ狸の皮算用】。

「今、ここでお金を使っても将来は必ずお金が入ってくる!!」という【妄想】だったと後になって分りましたが、その当時はまったく思いませんでした。

その一番の原因は【経験不足による判断力の欠如】です。

説明会で「普通の主婦がスタートして半年で先月**万円ありました!!」とか・・・

「たった*人の人を紹介しただけで先月は***万円ありました!!」とか・・・

そんな話を聞いたので、「ラクにお金が入ってくる!!」って勘違いしてしまったのです。

さらに、そこで扱っている商品の素晴らしさや会社のビジョンを聞いて・・・

「この会社なら将来性も高く、お金と時間を投資しても必ず何倍にもなってお金が帰ってくる!!」

なんて思ってしまったんです。

後になって考えれば。。。

【説明会やセミナーで言われていたことを鵜呑み】にしていただけで、自分で調べることを一切やらずに一方的な情報だけを信じてしまっていたこと。

目の前で「先月も**万円入ってきました!!」という”お金”だけに気持ちが行ってしまい、その人がどんな事を実際になっているかも聞かずして、「自分にもきっとお金が稼げるに違いない!!」って勝手に思い込んでしまっていただけだったのです。

当然ですが、説明会やセミナーは”勧誘の場”ですのでマイナス面を言うはずは有りませんよね。

さらに”お金が入ってきている人”は嬉しいでしょうからマイナスの部分は感じていないでしょう。

つまり【日が当たる部分】だけしか見えていないわけです。

当然ですが、【日が当たる部分】があれば【影】もあるのですが、そこに私は全く気づけませんでした。

その結果、「自分にも必ず結果が出る時がくる!!」「あの人みたいにきっとなれる!!」という【取らぬ狸の皮算用】で、借金をしてお金を投資してしまったのです。

結果、サラ金から借りたお金が最後は返さなくなって夜逃げ、ホームレスになってしまったのです。

私の投稿をお読みの方の中で「豊かになりたい!!」って思っている方は。私のような体験はなるべくしないようにして頂きたいのです。

もちろん「いや、私は大変な思いをした方が勉強になるのでやっていたいです!!」って方は別です。

確かに、私がホームレスからスタートした事業で1年目で4000万円の借金を完済して2年目で1億円という信じられない収入を稼げたのは【たくさんの失敗】を繰り返したことで学べたことを使ったからです。

間違いなく、あの最悪の体験を経験したからこその大逆転だったと思います。

ですから「自分が失敗の体験しないと納得できない!!」って方は遠慮なく、失敗して下さい。

しかし・・・・

大切な家族や今、守るべき人がいる方、失うものがある方はそうは言ってられないと思います。

そういう方はぜひ、私の体験を活かしていただければと思います。

最後にもう一度まとめます!

【お金を儲けたい!!ってひとが”お金を失わない”ためのポイント】

1.目の前のお金にフォーカスして”取らぬ狸の皮算用”をしない!!

2.説明会やセミナーでの情報を”鵜呑み”にしない!

3.日の当たる部分だけではなく”日陰部分”も見る!

4.絶対に必要なお金や借金をして絶対に”投資”はしない!

5.マイナスの意見にも耳を傾け”客観的”に判断する!

これらのことは先日のホームレス成功塾のZOOMセミナーでもお話していますのでご興味のある方はYou Tubeでご覧ください。

https://youtu.be/qpAZoSl_qsI

もし質問や疑問点が有ればFacebookグループのホームレス成功塾やLINEでも遠慮なくお尋ね下さい。

■ホームレス成功塾・LINE公式ページ。
https://lin.ee/cCJ3WOI

■ホームレス成功塾 Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/

■ホームレス成功塾 You Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cha…/UCoX_Kpa0Rmp9jdPGXlXCZag/videos

#ホームレス成功塾 #お金儲け #ネットワークビジネス #コロナに負けるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です