”恐れ”に立ち向かう勇気が あれば絶対絶命のピンチに なっても必ず巻き返せる。  

.jpg

”恐れ”に立ち向かう勇気が
あれば絶対絶命のピンチに
なっても必ず巻き返せる。

昔、色々な問題を抱えた私は”現実”に向かい合うのが大嫌いでした。

現実を忘れるために嫌なことから”逃げ”まくっていました。

ある先輩から「こんなことをしたらきっと良くなるよ!」ってアドバイスもらっても・・・

”現実”を見なければいけないので

「(そうは言うけれど)私には出来ません。」って心のなかで叫び続けていました。

当然ですが叫んでいるだけですから”現実”は何も変わりません。

変わらないどころか現実はさらに悪くなっていきました。

住んでいた安アパートにサラ金の取り立てがやってくるようになりました。

アパートの前で「こら、堀 !!借金返さんかい!!」「この泥棒野郎!!」って大声で叫ばれても息を潜めて居留守を使うしかありませんでした。

「この先、俺はどうしたんだ良いんだろう。。。」

どうしようも無くなって藁を掴む思いでお世話になった社長さんに相談したらこう言われました。

「逃げるから相手は追いかけてくるんだよ!」

「逃げるな!!」

「どんなに怖くても逃げ癖逃げが付いたら人生はさらに悪くなるぞ」

この言葉を聞いて「自分は逃げてたんだ・・・」「逃げ癖が付いてたんだ!」って初めて自分の癖に気づきました。

そこで”あるアドバイス”を社長さんからもらったんです。

そのアドバイスで”恐れ”に対しての立ち向か対処が少しずつできるようなりました。

そして”逃げない生き方”を手に入れることが出来るようになったんです。

その結果、「借金の返済なんか絶対に無理!」って思っていた4000万円の借金を1年で完済することができたのです。

【PS】このアドバイス”に興味にある方はメッセージ頂ければ教えますよ(^^)

■ホームレス成功塾・LINE公式ページ
最新情報や”ここだけの取っておき情報”なども配信しています(^^) 私への質問などあれば遠慮なくこちらからどうぞ!

https://lin.ee/cCJ3WOI

■Facebookページ・ホームレス成功塾

https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/

#ホームレス成功塾
#倫理法人会
#引き寄せの法則

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です