勝ち組と負け組の違い!?

2019-09-02_1044.png

昔、ホームレスだった頃、ある社長さんに「お金持ちの人と、貧乏人と何が違うのでしょうか?」って質問したことがあります。

その時に言われたことの一つが【お金と時間の使い方】でした。

「ホリちゃん、お金持ちは”持ってるお金と時間”を投資に使ってるのよ!」

「でも、貧乏している人は”消費と浪費”にお金を使って”投資”に使っていない」

「だから、いつまでたっても”貧乏”なんだ!」

これを言われた時に「だから俺、いつも貧乏だったんだ。。」って理由が分ったんです。

そこから【まずは時間】の使い方を浪費や消費ではなく”投資”に使うように変えました。

特に何気なく使っている”消費”を意識して”投資”に使うようにしました。

そうするとチャンスがやってくるんですね!!

結果、起業することも出来、そこから1年で4000万円の借金を1年で返済することが出来たのです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です