【10年以上存続できる企業は6.3%】

得かな損かな?.jpg

国税庁が出した数字に・・・・

 
【10年以上存続できる企業は6.3%】という数字があります。
 
 
更に。。。
 
「現在の小学生の65%が、現時点で存在しない職種に就くことになる」という発表がダボス会議であったそうです。
 
ダボス会議とは・・・
 
世界を代表する政治家や実業家が一堂に会して討議する世界有数の権威ある会議です。
  
 
「YouTubeやUber、AirBnB、Facebook etc・・・」
 
 
「そういえば10年くらい前には名前すら聞かなかった会社が今や超有名になってる・・・・」
  
 
恐竜は今からおよそ2億5100万年前に誕生し、1億8000万年近くの長い間。。地球の【キング】として生物の頂点いたけれど。
 
その恐竜は6600万年前に絶滅した。
 
 
「その理由は何なのか???」
 
 
それって【変化に対応できなかった】からなんですよね。。
 
 
日本はこれから、どの国も経験したことがない【超高齢社会】に突入する。
 
 
【この変化に対応する】には何が必要だろうか???
 
 
私は【お金やモノに拘らない心の豊かさ】だと思ってます。
  
 
【執着から解放】【所有から共有】【モノから心】
 
【自己利益から共有利益】
 
【自己中心】から【他者中心】
 
 
この【トレンド】が腑に落ちた人は生き残り。。。。
 
 
腑に落ちなかった人は絶滅した恐竜と同じ運命を辿る・・・
 
  
 
【お金を追いかけない”お金の引き寄せ”セミナー】は
5/28(火) 13:30〜16:00 が今月最後のセミナーとなります。
 
【お金を追いかけないからお金持ちになれるセミナー in 西宮】
https://www.facebook.com/events/285783279023063/
 
6月も予定が決まりましたらお知らせしますので少々お待ち下さい。
 
【お知らせ】
私からのメッセージやイベントのお知らせを行う
【ホームレス成功塾】というFacebookページがあります。
 
堀 欣夫からの最新情報にご興味がある方はぜひご参加くださいm(_ _)m
 

https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です