【何をやっても”幸せになれない人”の特徴とは?】

2019-05-11_1015.png

【何をやっても”幸せになれない人”の特徴とは?】

皆さん、こんにちは!

20年以上、個人の能力開発に携わって来ましたが・・・

「この人は厳しいな。。。。」って人の特徴というものがあります。

それは。。。。

【クレクレ星人】の性格を持つ人です。

実は、私も昔は【クレクレ星人】だったのですが、ある方からその事を指摘されるまで全く気づいていませんでした。

この【クレクレ星人】の性格ですが一言で言えば・・・・

「欲しい、欲しい!!」って言うだけで【代償を支払わない】もしくは【代償を出すのをなるべく少なくしよう】とする人です。

それも無意識に・・・

「なるべくラクして望みを叶えたい!!」
「簡単にお金儲けしたい!!」
「なるべく出さずに手に入れたい!」
って思う人です。

それも無意識でそう思っている人が凄く多いので、自分では気づいていない・・・

これが厄介なんですね。。。

宇宙には絶対的な法則というものがあります。

それはシンプルに言うと・・・

【プラスとマイナスは同じ量しかない】
【アウトプットとインプットは同量】
【得も損も存在しない】

というものです。

「***が欲しい!!」と願うのであれば・・・

***の価値と【同量】の何かを支払う必要があります。

これ。。。

美味しい焼肉を食べたければ、それなりのお金を出さないと食べれない。。。のと同じ原理です。

もし、「なるべく安くで食べたい!!」と思うのであれば、自分なりに工夫してネットで調べたり友達に聞いたりして調べますよね?

これが【代償】つまり【代価】になります。

だから損も得もないんです。

しかし・・・昔の私は・・・

「いつかチャンスはやってくるだろう・・・」とか
「誰かが教えてくれるだろう。。。。」とか
「きっと白馬の天使がやってきて助けてくれるだろう。。」なんて

【待ちの人】になってしまってたんですね・・・・・

【待ちの人】って要は【代償(代価)を何も払わない】ってことです。

当然ですが、代価を払わないのですから、欲しい結果なんかやってくるはずがありません。

これが【クレクレ星人】の正体です。

で・・最終的に私はホームレスになってしまいました。

でも。。。ある時に「ホリくん、君はクレクレ星人だよ!」って気付かせてくれる人がいたんですね。

正直、クレクレ星人なんて”人のこと”だと思っていた私は、そこに気づいた時に「まじかよ・・・」ってビックリしたんです。

クレクレ星人の存在は知っていたのに。。。まさかそれが”自分”だとは・・・・

そこから【アゲアゲ星人】に変身するために色んなことをやりました。

その一つですが。。。。

「やれ!!」と言われたことは「やる!!」でした。

以前は、そこで「なるべくラクしてできないかな・・・」なんて考えていたのですが

それを一切止めました!!

2番目に【クレクレ星人】の仲間の輪から抜けました。

【類は類を呼ぶ】という諺ありますが。。。

【クエクレ星人】はクレクレ星人だけで集まる習性があります。

でも最初は誰がクレクレ星人なのか見分けが付きませんでした・・・

しかし、人をよく観察することで見分けられるようになるんですね・・

その方法はシンプルです。

クレクレ星人は何事も”受け身”です。
クレクレ星人は”動き”が遅いです。
クレクレ星人は「わかってる!!」って言うだけで動きません。
クレクレ星人は結果を伴わない”プライド”を持ってます。
クレクレ星人は「なるべくラクしよう!」っていつも思ってます。

実は、この特徴を全部持ったいたのが私でした。

だから・・・・

何をやっても上手くいかない・・・
何をやっても中途半端な結果しか出ない。。
望んだゴールに全然ゴールできない・・

って人生になったんですね。

そして、3番目にやったこと!!

【アゲアゲ星人さん】とお友達になって一緒に行動しました。

先程も書きましたが【類は類を呼ぶ】わけですから・・・

「人生を変えたい!!」って思ったら、【変えたい自分】になっている人に近づくのが一番シンプルな方法なんです。

ですから【クレクレ星人】とは縁を切って【アゲアゲ星人】となるべく長時間、密に接するように意識しました。

その結果、無事にホームレスから脱出して、それまでの人生では体験したことのないような生活を手に入れることができたのです。

さて、これをお読みの貴方は【クレクレ星人】ですか?

それとも【アゲアゲ星人】ですか?

もし、これまでの人生の中で「思ったとおりの人生になってないな・・・」って思うのであれば

ひょっとすると【クレクレ星人】かもしれませんよ!?

もし、貴方が【クレクレ星人】であれば”明るい未来”はありません。

一刻も早く【クレクレ星】を脱出して【アゲアゲ星】に移住してください。

具体的な脱出方法は・・・・私のセミナーで教えています。

【代償を支払う決断】が出来た貴方であれば必ず脱出出来ます。

お会いできるのを楽しみにしています(^o^)

【お金を追いかけないからお金持ちになれるセミナー in 西宮】
5/12(日) 13:30〜16:00
https://www.facebook.com/events/638670513244536/

【お金を追いかけないからお金持ちになれるセミナー in 新大阪】
5/16(木) 18:15〜21:30
https://www.facebook.com/events/276528539895125/

【お金を追いかけないからお金持ちになれるセミナー in 西宮】
5/28(日) 13:30〜16:00
https://www.facebook.com/events/285783279023063/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です