タイガーが復活したホントの理由とは?

2019-04-15_0821.png

タイガー・ウッズがオーガスタで優勝、完全復活ですね!!

2年前の5月、タイガー・ウッズ逮捕のNEWSを見た時に、その変わりようにビックリしました。

しかし、見事に復活!!
心から祝福をしたいと思います\(^o^)/

この復活に「タイガーは諦めなかったから復活できたんだ!!」って思う方も多いと思いますが、

私は「ちょっと違うんじゃないかな・・・」って思うんです。

なぜなら「諦めなかったから復活(成功)した!」って【結果論】だからです。

「良い結果が出たから、そう言えるだけじゃない??」って思ってる人も多いと思います。

では、なぜタイガーは復活できたのでしょうか?

そのことはタイガーが思っていることなので私は”私の観点”でしか言えませんが間違いなく言えることは。。。

【ゴルフを目一杯楽しめるようになったから】じゃないのかな。。って思います。

「あんな偉大なプレヤーだから楽しんでるのは当たり前じゃないの?」って思う方もいるかも知れませんが、

世界的なトップ選手が自分がやってきた競技を”嫌いになる”ということはよく聞く話ですよね!?

なぜ嫌いになるのか???

それは【結果に執着する】からです。

執着すると「出来なかったらどうしよう。。。」という恐れが心の奥にインプットされます。

この【恐れの感情】が「楽しい!!」って思っていたはずの大好きな競技が嫌いになる原因となります。

そうなると、自然な体の動きを恐れが邪魔をするので、それまでの動きが出来なくなる。

結果は出なくなって、またそこに恐れの感情が上書きされてマイナスの循環が始まってしまう。

まさに2017年5月にタイガーが逮捕された時は、そんな状態だったと思います。

しかし、彼はそんな状態から復活した!!\(^o^)/

きっと彼は自分に正直に向き合うことによって

「結果が出ようが出まいが、自分はやっぱりゴルフが大好きだ!!」

って心の奥底から思えるようになったのではないかと思います。

心のそこからそう思えるようになるには、たくさんの試練があったとは思いますが、彼は心の底からゴルフを愛していたんでしょうね(^o^)

だからこその復活だと思います。

「毎日がぜんぜん楽しくない。。。」
「願っていることが全然、実現しない。。。」
「ストレスばかりを感じる。。。」

そんな人は。。。

「自分の人生の中で何が一番好きなのか?」
「何をしていた時が一番ワクワクしていたか?」

を思い出してみましょう。

そこに復活のヒントが必ず隠れているはずです\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です