どんなに嫌なことがあっても落ち込まない方法

2019-04-17_1111.png

【どんなに嫌なことがあっても落ち込まない方法】

人って本能的に【悪い方に解釈する】という癖を持っています。

なぜなら、危険を避けるためには【悪い方】にモノゴトを解釈したほうがメリットが高いからです。

さらに、育っていく中で【両親】や【学校】などで「***はしてはいけません!!」とか

「***しなければいけない!!」という【制限】を長年刷り込まれて成長しますので、

どうしても【悪い方に解釈する】という癖を持ってしまいます。

特に日本人は島国で、同一民族という環境から【制限】が強く刷り込まれて来ました。

そのお陰で、大地震があっても「誰も略奪や暴動を起きない。。。」という

世界的に見てもとても安全な国になって私達は安心して暮らせる訳です。

しかし、この”反面”として何事においても【(無意識に)ネガティブな解釈をしてしまいやすい】という癖も持っています。

そして、この【ネガティブな解釈の癖】によって、知らず知らずの間に【豊かに・幸せになるチャンス】を
見逃してしまう場合もあるのです。

先日、ある方から「仕事上で信用を失う様な大失敗をしてしまって凄く落ち込んでいるんです・・・」

「どうしたら立ち直れるのでしょう??」ってご相談を受けました。

そのお話を聞いていて思ったのは「マイナス部分しか見てないって勿体無いな・・・」ってことでした。

まさに【(無意識の)ネガティブな解釈の癖】ですね。

なので”プラス部分”は見れていません。

そこで「その大失敗を逆から見みたら何が見えますか?」ってお聞きしました。

ここで、その方は今までとは違う”見かた(解釈)”があることに気づかれたようです。

この話を聞いて「ポジティブシンキングの話か・・・」って思われる方もいるかも知れませんが、全然、違うんです(^_^;)

ネガティブにしてもポジティブにしても【片側】だけの解釈にしかすぎません。

この世界に【片側】しか存在しないものってありませんよね?

つまり、ポジティブシンキングもネガティブシンキングも実は【不完全な見かた(解釈)】なんです。

【不完全な見かた(解釈)】って、バランスが悪いので、とても疲れます。

ですので、実は【片側しか見ない解釈の癖】を持っていると【幸せな人生・豊かな人生】を作ることは難しいのです。

この世の中(宇宙)に片面しか持っていないものは存在しません。

どんな出来事にも【両面】が存在します。

両面と言いましたが正確には3次元的に360度の面?が存在します。

要は一つのモノをどの角度で「見るか?」ってことなんですね。

それが腑に落ちると、”どんなに嫌な体験”をしたとしても・・・・

「この嫌な体験から得られるメリットってなんだろう!?」って考えられるようになります。

(すぐには難しいですが訓練でできるようになります)

そうすると必ずメリットが見えてきますので、どんなに落ち込んでもニュートラルの状態に戻ること出来ます。

ちなみに・・・”よく怒る人・いつも怒ってる人”っていますよね???

SNSなどで「これはケシカラン!!」って文句ばっかり書いている人も同じですが・・・・・

片側しか見えていないので、むちゃくちゃエネルギーを使って”心が酸欠状態”の方が多いです。

心が酸欠状態だと、不足した酸素(エネルギー)を他人から無意識で奪おうとします。

これって【無意識でエネルギーを泥棒しようとしている人】なので、周りに人が寄り付かづ離れていきます。

また、仮に周りに人がいたとしても【泥棒のエネルギー】を持った人ばかりになってしまいます。

そうなったら【幸せで豊かな人生】って難しいですよね。。(^_^;)

こんな事書いてる私も実は昔、こんな泥棒の人でした。。。。

今に思えば、知らず知らずに恥ずかしいことをたくさんやってきました。

しかし、そこで【ニュートラルでモノゴトを見る】ということを学んだお陰で、

今はどんな事が起こっても客観的に解釈できるようになり、エネルギーを失うことが少なくなってきました。

そうなると”お金”もどんどん回ってくるようになるんですね!!

さらに「こうなったら良いな〜!!」って思ったら、それが楽しんでいるだけで実現するようになってきました。

そのことで【豊かで幸せな毎日】を過ごすことが出来ています(^o^)

もし「思い通りに人生がならないな・・・」とか「いつも苦労ばかりで人生が楽しくないな。。。」って

思っている方は【ニュートラルで見る】ということを意識されてみては如何でしょうか!?

ちなみに、私がやっている【お金の引き寄せセミナー】は、この”心の部分”に焦点をあてた内容になっています。

ご興味にある方はご参加ください\(^o^)/

#ホームレス成功塾 #落ち込む #お金の引き寄せセミナー #怒る #凹む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です