”損得”で一喜一憂する人ほど貧乏になる理由

1

【”損得”で一喜一憂する人ほど貧乏になる理由】

日々、生きていると「得した!!」とか「損した!!」って思うことがたくさんありますよね?

例えば、「宝くじが当たった!!」としたら「得した!!」って大喜びするでしょうし・・・・

スピード違反で捕まったら「損した・・・」って思ったりしますよね(^_^;)

多くの人がこの損得で一喜一憂します。

しかし・・・・

本当はこの世の中に【損得は存在しない】のです。

そして、本当に豊かなお金持ちの人たちは・・・
「この世に損得は存在しない!」ってことが分かっています。

具体的にお話しましょう。

先日、年々事業を拡大して「今年もこれまでにない最高の売上になる!!」という経営者の方とお話する機会がありました。

その経営者の方は裸一つで起業され、とにかく必死で働いてこられたそうです。

しかし、毎日必死で働いたにも関わらず、売上は安定せず、大切な家族ともバラバラになり、

「自分が望んだ結果をまったく出すことが出来なかった!!」そうです。

いつもイライラしていて、仕事上でのトラブルもと本当に多かったそうです。

そんな悩みに悩んでいた時に”ある方”と出会い、考え方を大きく変えられたことで

事業が安定し、トラブルも減り、働いている従業員の方々がどんどん笑顔になっていかれたそうです。

その考え方というのが。。。

「(損得勘定を捨て)全てを受け入れる」ということだったそうです。

どんなに「損した!!」と思うことが起こったとしても。。。

「これは(自分の成長に)必要なこと!!」
「どうやったら更に自分が成長できるか?」って考えられたんですね!

逆に、「得した!!」ってことが起こっても
「この得を独り占めにするのではなく、どうやったら周りの人の幸せに貢献できるのか?」
って考えるようにされたそうです。

まさに【あり方(BE)】を変化させたのです。

しかし、その考え方にスパッと切り替えることなんて中々出来ませんよね。

何十年も悩まれて、その都度、修正を加えられて今があるそうです。

お話の中に「私なんかまだまだ全然わかってませんよ!!」って何度も言われておられたのですが

「まだまだ成長するぞ!!」という強いエネルギーと・・・
たくさんのインスピレーションを頂くことができました!!(^o^)

本当に素晴らしい”気づき”の機会を与えていただいたことに心から感謝です。

もし、「今が自分の望んでいる状況ではない!!」とか「今の人生のままでは嫌だ!!」って思うのであれば

【あり方(BE)】を高くしていくことしか方法はありません。

いくら【方法(HOW)】を学んだり、磨いたりしても【あり方(BE)】が低いと結果はなかなか出ません。

【荒れ地にどんなに最高の種を蒔いても育たない!」のと同じですね。

もし、これをお読みの方で「あり方(BE)を変えて人生をより豊かにしたい!!」と思われている方は

ぜひ【お金の引き寄せセミナー】にご参加ください。

「なるほど!!」って思っていただけるのと同時に「これで人生が変わる!!」って喜んでいただけると思います(^o^)

4月の予定は。。

▲4月21日(日)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 大阪市淀川区西宮原1-8-41新大阪南愛ビル902号
https://www.facebook.com/events/2058955074158924/

▲4月23日(火)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 一般社団法人HPC 兵庫県 西宮市伏原町7-17 アルビオン西宮ビル2F
https://www.facebook.com/events/2047723138861179/

5月は12日(日)28日(火)14:00〜16:00 兵庫県西宮社団法人HPC
5月17日18:30〜20:30 新大阪南愛ビル902号で開催します。

参加費は3500円です。(2回目以降の参加は2000円です)

皆様とお会いできるのを楽しみにしていますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です