成功は【努力ではなく80%のタイミング選び】で決まります!

成功は【努力ではなく80%のタイミング選び】で決まります!

多くの日本人が「”努力”で成功は決まる!」と思っています。

もちろん、その考え方は大切です。

しかし、現実は大きく違っています。

実は、どんなに努力しても努力だけでは成功はできません。

ここを勘違いするとせっかくの努力を成果に変えることはできないのです。

例えば・・・

誰もが利用しているコンビニ。

もう、生活には欠かせないインフラとなっていて、コロナ渦でも一切、営業制限を受けませんでしたよね?

飲食店は深夜営業を認められなかったにも関わらず、コンビニは24時間営業を続けました。

そう考えると、非常に安定したお仕事(事業)のように思えます。

しかし・・・・

コンビニは2012年以降、それまで右肩上がりだった出店数がほぼ横ばいになり、すでに飽和した状態となっているのです。

言い方を変えると、「コンビニビジネスのタイミングは2012年で終わった!」ということです。

しかし、2012年前後にOPENしたコンビニ経営者はかなりのお金を手にしたわけです。

では、日本人の国民食とも言われる誰もだ大好きな【ラーメン】はどうでしょう?

2021年8月時点でのデータですが”約2万5000軒”が日本にあるそうです。

凄いですよね!!

しかし、開店したラーメン店の約4割が1年以内に閉店し、3年以内には3割が閉店。

つまり開店して3年以内に7割の店舗が閉店しているそうです。

これも、大きな道路沿いを車で走ればわかりますが、ラーメン屋さんがたくさんありますよね!?

かなりの激戦ということがわかります。

その激戦の中に入って「成功してやろう!!」って思っても、実際にはなかなか難しいことがわかりますよね!?

つまり、「タイミングは終わっている!」ということになります。

しかし、これがラーメンブームが起こった”20年前”だったらどうでしょうか?

確実に収益をが上がって、大きなお金(資産)を手にしていた可能性は大きいでしょう。

実は、お仕事(事業)には【スタートするタイミング】で結果に大きな差が生まれるのです。

私は”4000万円の借金”を払えずに夜逃げしてホームレスなった訳ですが・・・

そんなショボショボの私が、たった1年で6000万円以上の収入を稼ぎ・・・

1年で借金を完済できた最大の理由は”タイミング”でした。

そこから5年で約5億円の収入を稼げたのも”タイミング”が良かったからです。

これは本当のことですが【能力】も【才能】も・・・

そして【努力】も正直、ほとんど関係なかったのです。

だからこそ、私自身、お金を稼ぐためには【スタートするタイミング】が最も重要だということを判っています。

しかし、「そうは言ってもタイミングを見極めるって難しいよね!?」って思っている方もいると思います。

そういう方に、今日は【成功するタイミングの見極め方】をシェアーさせていただきます。

【1.実際に成功している人から話を聞いて”学ぶ”。】
  SNSなどで”嘘”を発信している人がいるので要注意してください。
  投資等の勧誘が有った場合は避けたほうが良いでしょう。

【2.常識の枠外から物事を見るて「どれはダメだよ」と言われるものに注目する。】
  iPhoneも最初は「絶対に日本では流行らない!」って言われてました。理由は日本には優秀なガラゲーがあったからです。しかし、今、世界で最もiPhone愛用率の高い国になっています。
  
【3.成果を出す方法がアナログではなく”システム”が、すでに完成している物を選ぶ。】
  マグドナルドが日本の外食産業の中でダントツの利益率を誇る日本マクドナルドですが、その最大の理由は徹底した”マニュアル”にあると言われています。

  マニュアルが完備している仕事と、アナログで仕事を行っているのとでは成果の出方が大きく違ってきます。

  特に、「これから仕事を始めよう!」という人は全員が素人。「どうやって仕事をするのか?」のマニュアルと教育プログラムがシステム化されていることが成果を出すために最も重要になります。

私が1年で4000万円の借金を返済して、公園のベンチから、淡路島や六甲山が一望できる最高級マンションに住めるようになったのも、この3つの事があってタイミングを選べたからです。

今日は【タイミングの見極め方】をお話させていただきました。
ㅤㅤ
もし、疑問点とかあったり、気づきとかがあれば、コメントでいただければ嬉しいです。
ㅤㅤ

【人生を豊かに変えるコツ】を”メンバー限定”で発信しています。
ㅤㅤ
■ホームレス成功塾 Facebook公式ページ
ㅤㅤㅤ
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517

成功はタイミング選びで決まる

努力だけでは成果は出ない

お金を稼ぎたければ努力しないこと

ホームレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です