どんなに「素晴らしい!」と世界が 称賛しても、それは”一面”からの 捉え方。”逆”から見る視点も大事。

どんなに「素晴らしい!」と世界が
称賛しても、それは”一面”からの
捉え方。”逆”から見る視点も大事。


これまでいろんな「成功者」と言われる方にお会いしてきましたが、「この人は凄いな!」って思った方は、そう多くはありませんでした。

理由は「成功」には【社会的な成功】と【人間的な成功】の2つがマッチしないと【本物の成功者】とは言えないからです。

例えば、ビジネスで大成功してお金を沢山稼ぎ、資産をたくさん持ったとしても、家族との関係が悪かったり、人の悪口や批判中傷ばかりする人は人間的な信用がなくなってしまいます。

逆に、誰からも好かれるような人間関係を作り、人から好かれている人でも、時間やお金に制限される生活をおくっている人は”成功者”とは呼べません。

ホンモノの成功者とは、この両者のバランスが取れている人を言うと思っています。

そして、最初に言ったとおり、このような”バランスが取れているホンモノの成功者”って多くはないのです。

もちろん、今はバランスが取れていなくても”ホンモノの成功者”を目指している方は”自分磨き”を続けていますので、ホンモノの成功者になっていくことは間違いないでしょう!

私もまだまだホンモノには成れていませんので日々が”自分磨きの道場”と思い精進しています。

さて、この”ホンモノの成功者”の方々にお会いして、いつも感じることがあります。

それは彼らは常に【多面的な捉え方】をしています。

つまり、”一方的な見方”をしない!ということです。

例えば、【入ってきた情報】に対して必ず”裏面”も見ようとします。

そうやって物事を多面的に見て判断しています。

ですから彼らは「自分が絶対に正しい!」という”考え方”を持っていません。

常に「(自分は)どこか間違っているかもしれない?」という考え方を持っています。

ですから、”ホンモノの成功者”は【常に謙虚】です。

人によって態度を変えたり、人のいない所で陰口やマイナスの噂話はしません。

諺に「金持ち喧嘩せず!」というものがありますが、これは「ホンモノの成功者は謙虚な人」ということの意味も含まれているのかもしれませんね。

最後に、ロシアとウクライナの戦争が一刻も早く集結し、人々の笑顔が一刻も早く戻りますことを心から祈っています。

■■■成功法則、脳の癖のことを配信しています!

ご興味のある方はぜひご覧ください\(^o^)/

【Facebook公式ページ:ホームレス成功塾】
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517
【ホームレス成功塾・公式メールマガジン】
https://sv15.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=D203520ㅤ


#ホームレス成功塾

#ゼレンスキー大統領

#ホンモノの成功者の考え方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です