人生で迷ったら“夢”を思い出してください。 ”強い夢”があれば必ず再起出来ます。

人生で迷ったら“夢”を思い出してください。
”強い夢”があれば必ず再起出来ます。

昨年8月に行われた東京パラリンピック卓球男子シングルス。

腕や足に障害のあるクラスに出場したエジプトのイブラヒーム エルフセイニ・ハマドトゥ選手は口にラケットをくわえてプレーします。

彼は10歳のときに列車の事故で両腕を失いました。

13歳の時、友人から「卓球はできない」と言われたことが、卓球を本格的に始めるきっかけになったそうです。

残念ながら予選リーグ突破はなりませんでしたが試合後は・・・・

「“できないことはない”と世界中の人に知って欲しい!」とメッセージを残しました。


どんな人でも必ず”壁”に当たります。

なぜなら、「夢を実現させたい!」と思って前に進んでいるからです。

逆に、壁に当たらない人は夢を”放棄”している人です。

これは自分の可能性を「捨てている・・」のと同じです。

人の頭脳は開発費1兆円以上するスーパーコンピュターでも出来ないことをやってのける能力を持っています。

こんな信じられないような能力を持っているのに「使うことを放棄している・・・」って勿体ないと思いませんか?

これって銀行預金に1兆円が入っていて、「それを忘れている・・・」ってことと同じです。


「それは勿体ないよな!」って思う方はぜひ”夢”を思い出してみましょう。

多くの人が【私には出来ない病】に侵されています。

この病気の症状は「夢をもたないこと」「失敗を恐れる」ことです。

失敗を恐れるあまり、夢を持てず、自分の想像力や行動を「できない!」と制限を掛けてしまいます。

さらに、この病気が進行している人は「**が悪いから!」と”できない理由”を自分以外の理由をつけて逃げてしまいます。

結果として、いつも不満を持って人生をおくってしまうことになります。


この【私には出来ない病】を治すためには、思考の癖(脳の癖)を書き換えるしかありません。

コンピュターで例えるなら【ソフトの入れ替え】です。

そして、この【ソフトの入れ替え】のための方法の一つが【夢の地図】を作ることです。

ただし、この夢の地図は”正しい作り方”をしなければ機能しません。

中途半端なソフトを入れても機能しないのと同じです。

「人生をもっと豊かにしたい!!」
「自分の潜在能力を上げたい!」
「目標を達成したい!!」
と思っている方はぜひ、【夢の地図セミナー】にご参加ください。

ㅤㅤ
■日時
3月11日(金)PM8時〜PM10時

■場所 ZOOMで行います。

■参加費
通常価格5000円のところを、今回は特別にホームレス成功塾の方限定で1000円で受講できます。

■ お申し込み
こちらから https://00m.in/yyX29


#パラリンピック卓球
#弱点は強みとなる
#夢の地図
#ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です