”偏見”と”思い込み”を捨てた時から見えていなかったチャンスが見えてきます。

”偏見”と”思い込み”を捨てた時から
見えていなかったチャンスが見えてきます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 
多くの方が「チャンスが欲しい!」「チャンスを掴んで豊かになりたい・人生を変えたい!」って思っています。
ㅤㅤㅤㅤ 
しかし、そう思う人の中で多くの方が「なかなか自分にはチャンスがやってこない・・・」って悩んでいるのではないでしょうか?
ㅤㅤㅤㅤ 
その大きな原因として【無意識の持つ偏見と思い込み】があります。
ㅤㅤㅤㅤ 
なにせ無意識の中に持っていることで、多くの人が気づいていないんです。
ㅤㅤㅤㅤ 
結果、目の前にあるチャンスを逃してしまうのです。
ㅤㅤㅤㅤ 
そういう私も以前は”そう”でした。
ㅤㅤㅤㅤ 
その結果、どんなにチャンスを掴もうと頑張っても全然、掴めずに結果的にホームレスになってしまったのです。
ㅤㅤㅤㅤ 
しかし、今からお話することをやったことで無意識が持つ偏見や思い込みを捨てることができ・・・
ㅤㅤㅤㅤ 
確実にチャンスを掴むことができたことで、4000万円の借金を1年で完済することが出来たのです。
ㅤㅤㅤㅤ 
今日は、その【私が実践したこと】をシェア−させていただきます。
ㅤㅤㅤㅤ 
【シェアーする内容】
ㅤㅤㅤㅤ 
1.無意識が持つ偏見や思い込みの危険性
2.偏見や思い込みのフィルターの強弱判別法
3.簡単に偏見や思い込みを取る方法
ㅤㅤㅤㅤ 
ㅤㅤㅤㅤ 
1.無意識が持つ偏見や思い込みの危険性
ㅤㅤㅤㅤ 
人間は”自分が見たいものだけ”を【見ようとする癖】があります。
ㅤㅤㅤㅤ 
この癖がわかりやすいのが、街を歩いている時に目に入ってくるものです。
ㅤㅤㅤㅤ 
これは男性でも女性でも経験があると思いますが【自分の好みの異性】が歩いていたりすると自然に視線が行ってしまいませんか?
ㅤㅤㅤㅤ 
たくさんの異性が歩いている中で”好みの人”がいると、その人が浮き出てくるように見えてしまう。
ㅤㅤㅤㅤ 
これは異性だけではなく、自分が好きな車だったり、好きな服などでも経験したことがあると思います。
ㅤㅤㅤㅤ 
つまり、人間は【自分の好みによって見えてくるものが違う】ということなんです。
ㅤㅤㅤㅤ 
それも、無意識で”識別”を行っています。
ㅤㅤㅤㅤ 
ってことは、当然ですが【見えていないもの】もたくさんあるわけです。
ㅤㅤㅤㅤ 
「自分にはチャンスがない・・・」とか「チャンスが回ってこない・・・」って思っている人がいますが、無意識がフィルターをかけていることで「そのにチャンスが”ある”のに見えない!」ということが起こっているのです。
ㅤㅤㅤㅤ 
このフィルターが”偏見や思い込み”なのです。
ㅤㅤㅤㅤ 
そして、このフィルターが人生を大きく左右することになってしまうのです。
ㅤㅤㅤㅤ 
これってメチャクチャ危険ですよね!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 
2.偏見や思い込みのフィルターの強弱判別法
ㅤㅤ 
無意識が持つ偏見や思い込みフィルターは必ず誰もが持っています。
ㅤㅤ 
しかし、人によって差があります。
ㅤㅤ 
では、自分はどうなのでしょうか?
 ㅤㅤ
下の設問にYESがいくつカウントされるかを数えてください。
 ㅤㅤ
□ 一つの会社に定年まで勤めるのは当たり前
□ 嫌な上司がいても我慢して仕事をしなければいけない
□ ストレスを抱えながら仕事をするのは普通だと思う
□ 男性よりも女性が成功するのは難しい
□ 仕事のために家族を犠牲にすることは仕方がない
□ 自分の収入が10倍になることはないと思う
□ 夢は寝て見るもので叶うことは殆どない
□ 自分の学歴やキャリアでは年収1億円超えは無理
□ 自分は人より劣っているところが多いと思う
□ 年齢が高いと起業しても成功はできない
 ㅤㅤ
さて、YESはいくつありましたか?
 ㅤㅤ
もし、貴方のYESの数が3つ以上あるとすれば【偏見や思い込みのフィルター】が強いと思ったほうがいいかもしれません。
 ㅤㅤ
5つ以上あったら、かなり強い偏見フィルターを持っていると思ってください。
 ㅤㅤ
 
3.簡単に偏見や思い込みを取る方法
 ㅤㅤ
では、どうやったら【無意識の持つ偏見や思い込み】を取り去ることが出来るでしょうか?
 ㅤㅤ
私が教えてもらったのは以下の方法です。
 ㅤㅤ
A.常にモノゴトを”ニュートラル”で見る練習をする
B.自分の思い込みを壊してくれる人の話を聞く
C.体を動かし体験する
 ㅤㅤ
 ㅤㅤ
A.常にモノゴトを”ニュートラル”で見る練習をする
 ㅤㅤ
モノゴトには必ずプラスの面とマイナスの面が存在します。
 ㅤㅤ
例えば、夏のサンサンと輝く太陽は多くの人を活動的にしてくれますが、同時に暑さで体調を崩すひともでてきますよね?
 ㅤㅤ
クルマは人を短時間で目的地に運んでくれますが、その裏では毎年約80万人近い人が死傷しています。
 ㅤㅤ
どんな事にもプラス面とマイナス面が存在するのです。
 ㅤㅤ
しかし、人間の思い込みや偏見は”片側”だけを見ようとする”無意識の癖”があります。
 
特に”マイナス面”を強く見ようとする癖が大きいのです。
 ㅤㅤ
その事によって目の前にあるチャンスが見えなくなってしまうのです。
 ㅤㅤ
ぜひ、モノゴトを”ニュートラル”で見る癖をつけましょう。
 ㅤㅤ
ただし、この「モノゴトをニュートラルで見る!」という癖は”自己流”ではなかなか習得するのは難しです。
 ㅤㅤ
なぜなら、自分では気づかない”無意識”が影響しているからです。
 ㅤㅤ
私がやっている【脳の癖を変えるセミナー】では、この訓練を14日間に渡って繰り返し繰り返し行います。
 ㅤㅤ
14日間を通して行いますので効率よく無意識の癖を変えることができるのです。
 ㅤㅤ
もし、ご興味のある方が【60分体験コース】を行っていますのでお申し込みください。
 ㅤㅤ
詳細は最後の方に書いておきます。
 ㅤㅤ
 ㅤㅤ
B.自分の思い込みを壊してくれる人の話を聞く
 ㅤㅤ
無意識の思い込みや偏見は、心の奥底にへばりついていますので、なかなか剥がすことができません。
 ㅤㅤ
キッチンのレンジフードについた”超頑固な汚れ”みたいなものです。
 ㅤㅤ
これを剥がずには”溶かす”しかないんです。
 ㅤㅤ
レンジフードは洗剤で溶かして汚れを取ることが出来ますが、人間の心は洗剤は使えません。
 ㅤㅤ
では、「何を使うのか?」ということですが・・・・
 ㅤㅤ
最も効果的なのが【体験を聞く・見る】ことです。
 ㅤㅤ
自動車の運転をマスターする場合、マニュアルを読む時間より実際に運転する時間を多く使った方が確実に上達するには早くなります。
 ㅤㅤ
これは自動車だけではなく、語学をマスターすることやスポーツを上達することでも同じです。
 ㅤㅤ
なぜなら【無意識】にまで刷り込まなくては、身体がすぐに反応することが出来ないからです。
 ㅤㅤ
偏見や思い込みは無意識の部分にあるために、本やマニュアルを読んだりしても中々変わりません。
 ㅤㅤ
私がホームレスの時、自分への自信や将来への希望は殆どありませんでした。
 ㅤㅤ
当然ですよね!?
 ㅤㅤ
食事を買うお金も無かったので、コンビニの廃棄弁当が捨てられているゴミ捨て場で食事を確保していたら夢も希望も考えることは出来ません。
 ㅤㅤ
しかし、ある時に「人生で一度も新幹線にも乗ったことがありません!」という子育て中の普通のママさんの話を目の前で聞いたのです。
 ㅤㅤ
見るからに普通のママさんでした。
 ㅤㅤ
そのママさんが月収100万円を稼ぎ出していたんです!!
 ㅤㅤ
最初聞いた時は「年収なにに月収って良い間違えたんだろうな・・・」って思ってました。
 ㅤㅤ
しかし、実際に通帳を見せてもらったら先月、100万円の収入が入っていたんです。
 ㅤㅤ
それを見た時に「こんな普通の人にできるのだったら俺にだって絶対にできる!!」って強烈に思ったんです。
 ㅤㅤ
これが本とか、誰かに聞いた話だったら「絶対に俺でも出来る!!」なんて思わなかったでしょう。
 ㅤㅤ
つまり、体験を直接、聞き見たことで私の心にこびり付いていた偏見や思い込みが壊れてしまったのです。
 ㅤㅤ
実体験を自分の目で見て、耳で聞くことは強力な破壊力となります。
 ㅤㅤ
 ㅤㅤ
C.体を動かし”体感”する
 ㅤㅤ
先程も自動車の運転の例を書きましたが、どんなに考えるより実際に体を動かしたほうが無意識を変えるには有効です。
 ㅤㅤ
私がやった方法は、実際に成果を出した人や結果を出した人が【やった行動】を真似ることです。
 ㅤㅤ
徹底的に真似をしました。
 ㅤㅤ
あのビートルズでもバンド結成時は憧れのミュージシャンのコピーを演奏していたように、一流の人は必ず最初はコピーからスタートです。
 ㅤㅤ
最初から「オリジナルで勝負する!!」なんて人は存在しません。
 ㅤㅤ
そして、当然ですが「真似をしよう!」としても上手く行かないこともたくさん出てきますよね?
 ㅤㅤ
この時、以前の私もそうでしたが、多くの人が”自己流”に走ってしまうのです。
 ㅤㅤ
そこで、成果や結果が出ないルートに入ってしまいます。
 ㅤㅤ
そこで、その時は【徹底的に聞いて”行動”を繰り返し”体感”する】ことをやりました。
 ㅤㅤ
【見本】となる人をコピーするためにバイトを休んででも時間を作り出しました。
 ㅤㅤ
バイトを休めばお金は入ってきません。
 ㅤㅤ
そうなれば借金を返すことも出来ませんし、食費も無くなってしまいますから不安でした。
 ㅤㅤ
しかし、「ここで真似ができなければ人生は変わらない!!」って思って必死で学んだのです。
 ㅤㅤ
その結果、殆ど資金も無い私がお仕事をスタート出来、最初の1ヶ月目から収入を得ることが出来たのです。
 ㅤㅤ
そして、その収入はどんどん増えて4000万円あった借金を1年で完済することができたのです。
 ㅤㅤ
 ㅤㅤ
全ては今回、お話した【無意識の持つ偏見や思い込み】を取り去ることで出来たことです。
 ㅤㅤ
もし、これをお読みの中で「チャンスが欲しい!!」「チャンスを掴んで豊かになりたい・人生を変えたい!」って真剣に思っている方は、ぜひ実践してみてください。
 ㅤㅤ
もし、実践方法や質問がある場合はコメントかDMをいただければアドバイスさせていただきます。
 ㅤㅤ
【お知らせ】
今月の先着10名の方に【脳の癖を変えるセミナー60分コース(受講料5000円)】を”100円”で受講いただけます。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ZOOMを使って1:1で行いますので具体的なお悩みの解決繋がるはずです。
 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
定員数になりましたら締め切りますので、お早めにお申し込みください。
 ㅤㅤ
【お申し込みフォーム】
https://bit.ly/3k6iks8

チャンスをつかむ方法

チャンスがないなんて悩むことはない

偏見と思い込みが人生をつまらなくする

脳の癖を変えると人生が変わる

ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です