豊かで幸せな人生を創り出したければ全ての出来事を“俯瞰(ニュートラル)”で見ることです。

豊かで幸せな人生を創り出したければ全ての出来事を“俯瞰(ニュートラル)”で見ることです。
ㅤㅤ
人間は意識したことしか”見えない”ようにプログラムされていることをご存知でしょうか?
ㅤㅤ
理由は”目”というレンズから見たものを全て認識しようとすると、脳というコンピューターがフリーズしてしまうからです。
ㅤㅤ
つまり、私達が見ているモノや出来事は”脳が選別して見せている”わけです。
ㅤㅤ
この脳の持つ意識には”無意識と有意識”と2つあります。
ㅤㅤ
その中で、人の行動の99%は”無意識”で行動していると言われています。
ㅤㅤ
99%ですよ!!
凄く高いと思いませんか?
ㅤㅤ
つまり、、自分が見ているモノゴトや出来事は【自分が(無意識で)選んで見ている】ということになります。
ㅤㅤ
例えば、男性の場合は街を歩いていると”好みのタイプ”表れたら、つい、その女性に視線が釘付けになったりしますよね!!
ㅤㅤ
これからブーツの季節ですが、スラッとした足にロングブーツでさっそうと歩く女性がいたりすると、男性の目は、どうしても釘付けになってしまいます(汗)
ㅤㅤ
女性だったら、自分の好みの服やアクセサリーを身に着けている人がいたら、無意識に視線が底に行ったりするのではないでしょうか?
ㅤㅤ
つまり、人は”自分の好みや興味があること”に意識を向ける【脳(無意識)の癖】があるわけです。
ㅤㅤ
しかし、ここで重要なことがあります。
ㅤㅤ
それは「見えているものは(そのものの)一部分でしか過ぎない!」ということです。
ㅤㅤ
例えば、男性が女性を見ている場合、確かに外見は自分の好みかもしれませんが、内面は見えません。
ㅤㅤ
「この人と一緒になれたら幸せになれる!!」と思ってお付き合いしたら、「性格が最悪だった・・・」なんてことは、まま有ることですよね。
ㅤㅤ
これは女性でも同じでしょう。
ㅤㅤ
なぜなら、「全てのものが見えているわけではない!」からです。
ㅤㅤ
であれば、どんな出来事でも【俯瞰的(ニュートラル)にモノゴトを見る!】ことは、とても大事なことだということが分かっていただけると思います。
ㅤㅤ
では、「どうやってモノゴトを俯瞰的(ニュートラル)に見たらいいのでしょうか?」
ㅤㅤ
そのコツは・・・
ㅤㅤ
「この出来事を”逆”から見たらどう見えるのだろう?」と意識することです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
例えば、マイナス(嫌な)のことばかりが気になる人は・・・・
ㅤㅤ
「この事から得られるプラスは何だろう?」
ㅤㅤ
「このマイナス面に対してプラス面はなにだろう?」
ㅤㅤ
って意識を向けて考えることです。
ㅤㅤ
そうすると、”意識する”ことで、これまで”脳が見せなかった”ものが見えてくるようになるのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
コロナ渦の中で【コロナワクチンの注射】に対して反対する人がいますよね!?
ㅤㅤ
そんな方の中には「ワクチンを打ったら大変なことになる!!」「死んでしまうかもしれない!!」って大きな恐怖を感じている人がいらっしゃいますが・・・
ㅤㅤ
それって決して、幸せな状態なではありませんよね?
ㅤㅤ
マスクも同じですよね!!
ㅤㅤ
「どんな時でもマスクをしなければ絶対にいけない!!」「だからマスクをしていない人は許せない!」って思っている人がいますが・・・
ㅤㅤ
そんな精神状態って幸せでしょうか?
ㅤㅤ
この”不安な状態”を解消するためには、一方的に「それはダメなんだ!!」と思うのではなく・・・
ㅤㅤ
「自分がマイナスと思っていることのプラス面はなにがあるだろう?」って考える、意識を向けるわけです。
ㅤㅤ
そうすると、必ずプラス面が見えてきて、心のバランスが取れて安定してきます。
ㅤㅤ
「いつも豊かで幸せな人生を実現させたい!」という目標があるのであれば、モノゴトや出来事を俯瞰的に、ニュートラルに意識して見ていくことが大事なのです。ㅤ
ㅤㅤㅤ
無意識の脳の癖を修正して、モノゴトをニュートラルで見れるようになるためのセミナーが【脳の癖を変えるセミナー】です。ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤ
毎月先着10名に【60分コース(5000円)】を”100円”でご提供しています。
ㅤㅤㅤ
11月の受付を始めていますのでご興味に在る方はお早めにお申し込みください。
https://bit.ly/3k6iks8
ㅤㅤㅤ

無意識を変えて幸福になる

脳の癖を変えるセミナー

ホームレス成功塾

引き寄せで人生は変えられる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です