スピードランニングが消えた理由

「1回5分から、聞き流しで英会話が学べます」というキャッチフレーズで、TVやラジオでバンバン流していた月額制の英会話教材「スピードラーニング」の販売が終了したようです。
ㅤㅤ
スタートは平成元年(1989年)ということですから、今から32年前。
ㅤㅤ
当時は、まだインターネットは普及しておらず、当然ですがYou Tubeなどもありませんでした。
ㅤㅤ
あの一世を風靡した事業がなくなってしまった理由は何なのでしょうか?
ㅤㅤ
大きな理由は、売上が頭打ちになり伸びなくなってしまったことにあるとは思いますが、
ㅤㅤ
社会の変化に会社がついていけなかったことが大きいと思います。
ㅤㅤ
つまり、インターネットが普及したことでオンラインでの双方向教育が出来るようになり、CDで一人で学ぶ方法にお客様が魅力を感じなくなったわけですね。

ただし、多くの顧客を抱えていたわけですから、新しい双方向の英会話プログラムを販売することも可能だったとは思います。
ㅤㅤ
しかし、その方法を取らなかったのは・・・
ㅤㅤ
経営側が”利益率が低下することを嫌い事業を清算した”のではないかと思っています。

お金儲けを優先する経営者が、こういった判断をすることは、よくあることですが・・・
ㅤㅤ
ちょっと寂しいですよね。
ㅤㅤㅤㅤ
2021年は”風の時代”に入りました。
ㅤㅤ
これまでの「お金が一番!」時代から、「いろんな価値観がある自由や多様性の時代」に変わっていくことを象徴する事象だと思います。
ㅤㅤㅤㅤ
では、”風の時代”を幸せに生きていくために何をすれば良いのか??
ㅤㅤ
それは【比べることを止める】ことだと思っています。
ㅤㅤ
”風”は自由に動き回るものです。
ㅤㅤ
ですから、上も下もありません。

そして、決まった形もありません。
ㅤㅤ
だから、比べる必要がないわけです。
ㅤㅤ
「お金がたくさんある人が幸せで、ない人は不幸せ!」
ㅤㅤ
「学歴やお給料が高い人が勝者で、低い人は敗者!」
ㅤㅤ
「タワーマンションに住んでいる人がリッチな人で、平屋に住んでいる人がプアな人」
ㅤㅤ
もう、そんな常識が崩れてきていますよね!
ㅤㅤ
だからこそ、日々を一喜一憂せずに”ニュートラル”に生きていくことが幸福に生きていくために大事なのだと思います。
ㅤㅤㅤㅤ
”脳の癖”のことや”豊かな生き方”のことを、更に具体的に突っ込んで、専用グループで発信しています。ご興味の有る方はぜひご登録ください。

ㅤㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI

スピードランニングが消えた理由 #風の時代 #ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です