【続2】「なかなか夢が叶わない・・・」って悩んでいる人へ

【続2】「なかなか夢が叶わない・・・」って悩んでいる人へ 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先日は「なかなか夢が叶わない・・・」「決めた目標になかなか進めない・・・」って方の”原因”をシェアーさせていただきました。
ㅤㅤ
反響やご質問や多かったので続編をシェアーさせていただきます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まず、第1回目では、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「多くの人が曖昧な夢(目標)しか持っていないこと!」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「なぜ曖昧な夢(目標)しか持てないのか?」といいうと・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「心の底では、自分は(夢を叶えること)はできない(無理)って思っている」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
のが原因、ということを書きました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして、その【対処法】として・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自分一人で「やろう!!」とするのではなく
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【優秀なコーチや夢を信じて頑張っている仲間】を作ることが”鍵”であることを書きました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しかし、高校野球の常連校のチームに入っても、なかなかレギュラーに入れない人もいれば、途中でチームを辞めていく人もいたりするのと同じで・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どんなに素晴らしい環境があっても、それを活かせない人もいたりします。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
例えば、私が借金4000万円を完済した時にやっていたビジネスですが、私がスタートした当時にはたくさんの方々が同じようにビジネスを頑張られていました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして、その方々の中で【ホームレス】という環境にいた人は私一人しかいませんでした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
同じビジネス、同じコーチ、同じ仲間がいたにも関わらず・・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「なぜ多くの人は私のような成果を出せなかったのでしょうか?」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
それは【素直さが私より低かった】ことに原因があるのです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
実は、どんなに真面目で、どんなに一生懸命に頑張る人だったとしても・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【素直さが低い】と夢や目標を決めても、それを実現させることはできないんです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これも高校野球で例えるなら・・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「甲子園で優勝するぞ!!」という夢(目標)を叶えるために、優勝常連校の野球部に入ったとしても・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
監督から「毎日グランド10周をランニングしてから練習に入りなさい」って言われていたにもかかわらず・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「自分はランニングが嫌いなんで5周にします!」って言って勝手に練習内容を変えたらどうでしょうか?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「自分は走ることよりボールを投げるほうが好きなんでランニングは遠慮させていただきます」って監督に言ったら、監督、そしてチームメイトはどう思うでしょうか?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
当然ですが、監督は「練習しない人はレギュラには使えないな・・・」って思うでしょうし、チームメイトは「自分勝手な奴とは一緒に試合には出れないな・・・」って思うでしょう。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
さらに、当然ですが基礎練習ができていないわけですから、パフォーマンスも低く、守備も走塁もできませんよね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
結果、「野球は面白くない・・・」とか「自分は野球に向いてない・・・」とか
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もしくは「監督は自分に合わない・・・」とか「チームメイトの態度が悪い・・・」とか思って、彼はせっかく「甲子園に行く!」というチャンスを自分から捨ててしまうことになるのです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
せかっくのチャンスが目の前にあるのに、そのチャンスを掴めない・・・って悲しいですよね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しかし、そんな可愛そうな人を私はたくさん見てきました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その最大の原因が【素直さの度合いが低い】ことなのです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こんな事を言うと「なんでもハイハイって聞くのは洗脳されていることと同じことじゃないの?」「それって自分がないことと同じじゃないの?」って思う方もいると思いますが・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その方が、これまで何度も夢や目標を実現させてきた経験があって、「チャレンジをして、これまで何度も成果を出してきた!」という人であれば、そう考えることも”アリ”だとは思います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
しかし、その経験が少ない人って、要は”赤ちゃん”と同じなんです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
まだ満足に歩くことができないような赤ちゃんが「私はこっちに行きたい!!」って言って、自分勝手に動き出したら、非常に危険ですよね。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最悪、死んじゃうかもしれない・・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
考えれば誰だって分かることなのですが、自分が【ベビーステージ(赤ちゃん期)】にあることに気づけていないと、目の前にあるチャンスを失ってしまうのです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「石の上にも3年!」という諺がありますが、これは「素直度が低いとせんあくのチャンスを失うよ!」ということを言っているように思います。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
私がホームレスから起業して始めたビジネスで1年で4000万円の借金を返した最大の理由があるとすれば、それは・・・・
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【自分(我)を捨てた】ことにあります。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
これまで散々、自分の思うことをやってきた結果として私は借金が払えなくなり、夜逃げしてホームレスになりました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「もう、こんな人生嫌だ!!」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「絶対にこの人生を変えたい!!」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
って心の底から思った時に、こうなった原因は「全て自分にある!」って、心から自分が嫌になったんです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして「人生をやり直すには、これまでの自分を捨てよう!!」って心に誓いました。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
それが【自分(我)を捨てること】イコール【素直に教えを受け入れること】の繋がったのです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
もし「なかなか夢(目標)が叶わない・・・」って悩んでいる人がいたら、「素直度を上げる!」ということをやってみては如何でしょうか!?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【素直度を上げる】ためにのヒントや、【人生を変える】ためのヒントを、私がやっているホームレス成功塾でいろいろシェア―しています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ご興味のある方はぜひ、無料ですのでぜひご参加ください(^^)

質問等がある場合は、FacebookメッセンジャーやLINEで遠慮なく送ってきてくださいね。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI

夢を叶わない理由 #人生を変えたい #素直さ #ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です