「全財産129円・・・」の大ピンチから大復活を遂げた理由とは?

「全財産129円・・・」の大ピンチから大復活を遂げた理由とは?


ホームレス成功塾の皆さん、こんにちは。

私の友人の一人に・・・

自分の理想の人生を実現させるために一生懸命に頑張ったのだけれども・・・

失敗に失敗を重ね、1000万円以上の貯金を使い果たし・・・

最後は「全財産129円。。。」になってしまった女性がいます。


そんな彼女は、当然ですが来月のアパート代も無く、電気や水道も止められる寸前でした。

しかし、彼女はそんな状況の中でも「絶対に夢を諦めたくない!!」って思っていたそうです。


なぜなら「夢のない”以前の人生”には戻りたくない!!」って強く思っていたからです。

そこで、彼女は必死になってチャンスを探します。

そこで以前、セミナーで知り合った男性を思い出すんです!

「彼ならこのピンチを抜け出せる方法を知っているかもしれない!」

って思って、すぐにLINEで連絡を取り、会う約束を取り付けたそうです。


そして、彼に真剣に相談しました。

彼は彼女の状況や思いを聞いて「だったら、***さんを紹介してあげるよ!」と言って、友人を紹介してくれたそうです。

そこで、紹介された友人と次の日に会って、”あるお仕事”の話を聞きます。

彼女は不安ではあったそうですが、「このピンチを脱出するにはこの方法しかない!!」と思い、一生懸命に努力します。

その結果、彼女はそこから”6ヶ月で約2000万円”の収入を得て、ピンチを脱出することが出来たのです。

なぜ、失敗続きで1000万円以上の貯金を失って所持金128円の彼女に”そんな奇跡”が起こったのでしょうか?


その大きな理由は3つです。

1.「絶対に夢をあきらめたくない!!」という”夢への執着心”が強かったことと・・・

2.「来月の家賃も払うお金がない・・・」という”大ピンチ”を迎えたこと。

3.”自分ができる事”を探し、すぐに”行動を起こした”こと。

です。


私はたくさんの成功者の方にお会いしていますが、実は”人間の能力”はほとんど一緒なんです。

好き嫌いによっての多少の方向性の違いはありますが、素晴らしい成果を出して成功している人も、そうではない人もトータルで見ると”ほぼ同じ”なんです。

では、「何が違うのか?」

それは・・・・

【夢(目標)への執着心の強さ】
【ピンチ度(危機感)の強さ】
【指導者選び(誰から習うのか?)】

の3つです。


例えば、太平洋のど真ん中で乗っていた大きな船が沈没したとします。

乗組員は全員、救命ボートで脱出しました。

そして、無人島に漂着したとします。

ここでサバイバルをしなければ生き残れないわけですが、

「私ももう終わり・・・死んだほうが楽!!」って考えている人が生き残れるでしょうか?

「まあ、明日には救助隊が来てくれるだろうから寝てまとう!」って人が、生き残れるでしょうか?

「優秀なサバイバル経験者がいるにも関わらず、その人の言うことをは信じずにサバイバル経験のない)自分だけの考えで行動する!!」って人が、生き残れるでしょうか?

どう考えたって、こういった人は生き残れませんよね!?

しかし、こういった人が多いのです。

結果、【成果を出して成功する人】と【成果を出せずに終わる人】の2つに分かれるのです。


私もホームレスになった時に、心の底から「こんな生活は嫌だ!!」って思いました。

「1秒でも早く、ホームレスから脱出したい!!」
「借金を払って借金の奴隷をやめたい!!」

って思いました。

そこで、ある社長さんと出会ったのです。

でも、ただ”出会った”だけじゃないんですよ。

その社長さんに「どうやったら人生を変えれるのでしょうか?」って真剣に正直に相談したんです。

プライドも捨て、「社長さんからどう思われるだろう?」なんて思いませんでしたよ。

必死でした。

だからこそ、その社長さんは私の悩みを真剣に聞いてもらえ、真剣に相談に乗ってくれたのです。

結果、そこから事業をスタートさせ、1年で4000万円の借金を全額完済することが出来たのです。

まさに、彼女と同じことをしてたわけですね。


さて、皆さんには「夢や目標はありますか?」

その夢や目標は自分の思った通りに近づいていますか?

もし「なかなか思ったとおりに近づいていない・・・」って思うのであれば・・・

【考え方(脳の癖)】を変えなければいけません。

先程も書きましたが【人間の持っている能力はほぼ同じ】なんです。

要は、その能力を”開花”させているかどうか?だけなんです。

「自分の脳力を開花させたい!!」「夢(目標)を実現させたい!」と真剣に思う方は・・・

私の【脳の癖を変えて豊かな人生を作る60分セミナー】にご参加ください。
ㅤㅤ
ㅤ今月も先着10名の方に【5000円のところを100円】でプレゼントさせていただいています。
ㅤㅤ
先月もすぐに10枠が埋まりましたので、迷わず早めに行動することをオススメしますよ。

行動を起こさなければ人生は100%なにも変化しません。

【お申し込みは以下のURLから】

https://bit.ly/3k6iks8

#破産寸前 #ピンチはチャンス #大逆転の人生 #ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です