今回の DaiGo氏の発言から生まれるプラス部分

【DaiGo氏の発言に思うこと】

youtuberで有名な DaiGo氏のホームレスの発言に多方面から批判が上がっていますね。

この動画は私は見ていないのでネット上からの2次情報とし見ましたが、ロジカルな思考をする彼らしくないと言うか、残念な気持ちが大きいです。

ここで重要なことなのですが・・・・

どんなことにも【プラスとマイナス】が存在し・・・

どちらをフォーカスするか?

によって【見えるもの】が違ってくることを私達は認識する必要があります。

多くの人が脳の癖によって【マイナス部分】にフォーカスする癖を持っていて、今回も色んな所からマイナスの意見が出ていますが、

私は”プラスの部分”を見てみたいと思います。

お断りしますが当然ですが、彼の発言内容は偏った見方です。

日本では、どんなにひどい状況になってもサポートが受けられるセーフティーネットがあります。

それは私達の税金で運営されているもので”助け合うシステム”になっています。

助け合う精神がなければ社会は崩壊してしまいますからね。

【今回の DaiGo氏の発言のプラス部分】

1.社会的弱者への偏見を”考える機会”になる。

2.どんなひどい状況の人でも日本の社会には”助ける制度”があることを認知される機会になる。

3.ホームレスの人でも社会復帰が出来るような制度の拡充を促す機会になる。

4.学生や社会人など多方面の人が改めて”人権を考える”ことができる。

5.”失敗の対処法”や”失敗を活かす方法”、さらには”失敗した人への対応方法”を考える機会になる。

プラス面から見ると、色んなことが見えてきますよね?!

人編の脳は”マイナス側”から物事を見る癖があります。

そうなってしまうと、最後は”憎しみ”の感情が心を占めるようになり、最後は人格崩壊します。

そうなってしまったら、その蟻地獄から抜け出すことはかなり難しくなります。

ぜひ、ホームレス成功塾の皆さんは、プラスとマイナスがニュートラルで見れるような”脳の癖”を身につけてください。

私がやっている”脳の癖を変えて幸福になるセミナー”は、物事を両面から見る癖をつけていく内容となっています。

ご興味の有る方は、60分コース(受講費1円)の今月枠がまだ若干、空いていますのでお早めにお申し込みください。

【お申し込みフォーム】
https://bit.ly/3k6iks8


DaiGo #ホームレス #差別主義者 #炎上 #マイナスにはプラスが隠れている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です