“お金の悩み”でいつも苦労する人は自分が”クレクレ君になってないか?”を見てください。

“お金の悩み”でいつも苦労する人は自分が”クレクレ君になってないか?”を見てください。
ㅤㅤ
”お金”って大切ですよね!!
ㅤㅤ
現代社会は”お金”は欠かせない道具です。
ㅤㅤ
この”お金”ですが、非常にパワフルなエネルギーを持つ道具です。
ㅤㅤ
そのため、そのお金のマイナスの作用によってㅤㅤ”悩みを抱える人”もたくさん出てきました。
ㅤㅤ
今日は、そういった「お金のことでいつも悩んでいる・・・」という方にプラスになる情報をシェアーさせていただきます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
どんなモノ(事)でも共通して”プラス”と”マイナス”が存在します。
ㅤㅤ
お金の場合、”願いを現実化出来る道具”として「人を幸せにする!」というプラスの部分がありますが・・・・
ㅤㅤ
お金に対しての”執着”や”恐れ”からくるネガティブな感情によって人を傷つけたり、自分が傷ついてしまうマイナスの部分もあります。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ここで重要なことなのですが、どんなモノにも”プラスとマイナス”の両方が存在することなんです。
ㅤㅤ
そして、一時的に片方が大きくなったりすることはありますが、必ずプラスとマイナスの量は均等にバランスが取れるようになっています。
ㅤㅤ
(これが今日の1番重要なポイントです)
ㅤㅤ
このことは正に、”お金”を考えれば分かりやすいです。
ㅤㅤ
お金を得る方法としてポピュラーなのが”自分の時間”を売り、”お金”というモノに等価交換することがあります。
ㅤㅤ
時給***円というのは、そういう意味です。
ㅤㅤ
商売(ビジネス)で言えば・・・・
ㅤㅤ
一生懸命に努力し働く(マイナス)ことで、”高い価値”を提供した人が、売上が上がり「儲かる(プラス)」ことになります。
ㅤㅤ
スポーツで言えば・・・・
ㅤㅤ
一生懸命に努力し練習する(マイナス)ことで、経験や能力が上がり「試合で勝てる(プラス)」わけです。
ㅤㅤ
決して、努力もせずに働かず、何も行動しない人(マイナスを出さない人)に”成果(プラス)”が生まれることはないのです。
ㅤㅤ
「プラスとマイナスの量は均等でバランスが取れるようになっている!!」ということを理解することがとても重要です。
ㅤㅤ
ちなみに・・・・
ㅤㅤ
このバランスは”時間差”があります。
ㅤㅤ
すぐにバランスが取れる場合もありますが、1年や2年、場合によっては10年と時間差があることもありますし、自分の子孫でバランスが取られる場合もあります。
ㅤㅤ
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが凄く頑張って事業を大きくしたことによって豊かな生活をしている人がいますが、そういうことです。
ㅤㅤ
ただし、その子孫が何の努力もせずに遊び呆けていたら(マイナスを出さない)、次の子孫は資産を減らして(プラスはどんどん減っていく)最後は貧乏になってしまうことになります。
ㅤㅤㅤㅤ
そうやって親や先祖の作った資産を食いつぶした人もたくさんいますよね。
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
そして、この・・・・
ㅤㅤㅤㅤ
”何も努力せずに人からもらうことばかりする人(マイナスのことをせずにプラスだけを求める人)”のことを【クレクレ君】と呼びます。
ㅤㅤㅤㅤ
クレクレ君ですが、自分が”クレクレ病”にかかっていることに気づいていません。
ㅤㅤㅤㅤ
症状としては・・・とにかく欲しがります!!
ㅤㅤㅤㅤ
そして、なるべく自分の”努力や労力”を使うことを嫌います。
ㅤㅤㅤㅤ
さらに、自分の都合が悪いことの原因を【自分以外】にしてしまいます。
ㅤㅤ
そうなってしまうと周りの人は「取られちゃう・・・」って感じてしまいますから、人が離れていきます。
ㅤㅤ
当然ですが、人間関係もお仕事も上手くは行きません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
実は私も昔、クレクレ菌に侵されて”クレクレ病”になった時がありました。
ㅤㅤ
それを見かねた先輩からクレクレ病のことと、その”治し方”を教えてもらったことで病気を克服することができたのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
では、この【クレクレ病の直し方】を書きますね。
ㅤㅤ
それは・・・・
ㅤㅤ
「これ損じゃない!?」って思うことを積極的にやることです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
クレクレ君は「自分の得になること!」しか興味を持たず行動しない特徴があります。
ㅤㅤ
「これは損!!」とか「効率が悪い・・」というモノには興味も持ちませんし、やる気も起きません。

しかし、そのマイナスをしないから、プラスが入ってこないのです。
ㅤㅤ
ですから、これまでとは”逆”の方向から物事を見て行動してみましょう。
ㅤㅤ
しかし、これまでやったことがない事を”考えて行動する”って難しいですよね!?
ㅤㅤ

そこでオススメなのは”見本(先生)”を見つけて、その方を徹底的に真似することです。
ㅤㅤ
お仕事なら、すでに実績を出している人から指導を仰ぎ、その方と二人三脚で行動することをオススメします。
ㅤㅤ
スポーツだって同じですよね!?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
私は、この「先生を決めて徹底的に真似する!」ということをやりました。
ㅤㅤ
この場合、自分で考えなくて良いので”クレクレ病”を早く治療することができます。
ㅤㅤ
この「先生を決めて徹底的に真似する!」ということをやったことで、私はホームレスという最悪の状態を脱出でき、4000万円以上あった借金を1年で完済することもできたのです。
ㅤㅤ
本日の”クレクレ君”のお話は参考になりましたでしょうか?
ㅤㅤ
もし、分からないことや気づいたことがあったらぜひ、コメントやダイレクトメッセージを送ってきてください。
ㅤㅤ
この”質問する”というのも実は”マイナスを払う”ということに繋がりますので、クレクレ病を治すプラスの方法ですよ(^^)ㅤ

”脳の癖”のことや”豊かな生き方”のことを、更に具体的に突っ込んで、専用グループで発信しています。ご興味の有る方はぜひご登録ください。

ㅤㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
ㅤㅤ
■Twitterホームレス成功塾 ほりよしお
https://twitter.com/changelife888
ㅤㅤ
■Youtube ホームレス成功塾 ほりよしお
https://www.youtube.com/channel/UCoX_Kpa0Rmp9jdPGXlXCZag

#お金で苦労する人の持っている無意識の癖 #ホームレス成功塾 #クレクレ君 #潜在意識

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です