『マジで情報弱者が”損する”時代が来ています!!』

『マジで情報弱者が”損する”時代が来ています!!』
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ホームレス成功塾の皆さん、こんにちは。
ㅤㅤ
皆さんは・・・
ㅤㅤ
■【スマホの”料金が無料”になる携帯電話会社】があるのをご存知ですか?
ㅤㅤ
■【自家用車の”ガソリン代が無料”になる自動車会社】があるのをご存知ですか?
ㅤㅤ
■【普通にインターネットを見ているだけで”お金がもらえる”アプリ】があるのをご存知ですか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これを見て「えっ・・・そんな事があるの!?」って思った方は【情報弱者】かもしれませんよ!?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
インターネットとスマートフォンの普及によって世の中の仕組みが大きく変化しています。
ㅤㅤ
そして、そこで『損する人と得する人』を分けるのが【情報】です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
先程上げた、【スマホの”料金が無料”になる携帯電話会社】は”楽天モバイル”という携帯電話会社です。
ㅤㅤ
先日、日本郵便と資本提携したニュースが発表されましたが、楽天の創業者、三木谷 浩史氏が作った会社です。
ㅤㅤ
現在、楽天は世界30ヶ国で70以上ものサービス事業を展開し、グループサービス利用者数は約13億にのぼります。
ㅤㅤ
その業務内容はネットショッピングだけではなく証券会社・銀行・保険と金融分野まで広がっています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
楽天が目指しているのは『すべての生活を”楽天”で行う!』ということです。
ㅤㅤ
ですので【楽天生活圏】なんて言葉も生まれていますよね。
ㅤㅤ
そのことで”お金の流れ”を楽天に集めることが出来、莫大な利益を上げることが出来るわけです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ですから、DocomoやAUが”考えていなかったようなサービス”を続々と出していくわけです。
ㅤㅤ
今、やっている【1年間通話料金無料】【データ使い放題】という常識外れのキャンペーンは、このビジョンに基づいて出来たキャンペーンなんです。
ㅤㅤ
ちなみに、楽天モバイルは”楽天ポイント”で支払うことが出来ます。
ㅤㅤ
つまり、【楽天生活圏】で生活すると1年間の無料キャンペーンが終わったとしても、楽天でお買い物をしたり、楽天カードで電気や水道の公共料金を支払えば・・・・
ㅤㅤ
『限りなく無料に近い料金で携帯電話を使えてしまう!』ということも起こってくるわけです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
次に【自家用車の”ガソリン代が無料”になる自動車会社】ですが、こんな会社も実はもう実在するんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
その会社は【テスラ】というアメリカの電気自動車を販売している会社です。
ㅤㅤ
電気自動車では世界最大、総資産額ではトヨタ自動車を抜く会社です。
ㅤㅤ
電気自動車ですので、ガソリンではなく”電気”になります。
ㅤㅤ
この”テスラ”のユニークな点は一般的な車の販売である【ディーラー(販売店)】を一切持っていません。
ㅤㅤ
すべてインターネットサイトからの注文し、クルマは自宅に届けられます。
ㅤㅤ
さらに【TVコマーシャル】も一切行いません。
ㅤㅤ
すべてインターネットのサイトから情報を発信します。
ㅤㅤ
つまり、従来のクルマの販売方式とは違った方法で行っている会社なんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ちなみに、トヨタ自動車の宣伝広告費は1兆円以上の広告経費を使っていると言われています。
ㅤㅤ
当然ですが、その経費は”車体価格”にも上乗せされ、さらにディーラー(販売店)へ支払う経費もプラスされるわけですから、自動車本体の実質的な価格は新車価格の約60〜70%前後と想像できてしまいます。
ㅤㅤ
先日、テスラはいきなり、モデル3という主力販売車の価格を値下げしました。
ㅤㅤ
その値下げ金額は82万円〜156万と約16〜23%の値下げです。
ㅤㅤ
これができたのは、まさに『従来の販売方式を取らずにインターネットで販売した』からです。
ㅤㅤ
日本では電気自動車には40〜80万円前後の補助金がでますので、実質の販売価格は『同クラスの国産自動車より安い!』ということになります。
ㅤㅤ
このテスラですが、先程も書いたように販売は広告宣伝をしないので【口コミ】です。
ㅤㅤ
テスラのオーナーさんが『テスラ、良いよ〜』って知り合いに紹介して、その方が新車を購入すると、新車購入時に1,500 km相当の無料充電特典をもらえます。
ㅤㅤ
さらに、紹介した方にも同じ【1500km無料充電特典】がもらえるんです。
ㅤㅤ
もちろん、紹介した人が一人に付き1500kmですから10人いたとしたら1万5000kmの無料充電になります。
ㅤㅤ
これって「ガソリン代がタダ!!」というのと同じですよね!?
ㅤㅤ
電気自動車はエンジンがないのでオイル交換費用もいりませんし、地域によっては税金も免除だったりします。
ㅤㅤ
これも『知らない人と知っている人では損得が分かれる』ところでもありますよね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そして、最後に【普通にインターネットを見ているだけで”お金がもらえる”アプリ】です。
ㅤㅤ
これも非常にユニークなシステムで動いているインターネットの閲覧ソフトです。
ㅤㅤ
皆さんは、GoogleのChromeや、AppleのSafariをインターネットを見るときに使っていると思いますが、そこに【広告】が出てくるのを知っていますよね?
ㅤㅤ
この広告からGoogleやAppleは莫大な広告料を受け取っています。

この年間の金額は年間で数兆円と言われていいますが、これって【受け手】には関係ないですよね!?
ㅤㅤ
この『受け手にはメリットがない!』ということを逆手にとって、『広告を見てもらった分だけお金を支払いますよ!』という仕組みで出来ているのが【Breve】というインターネット閲覧ソフトです。
ㅤㅤ
”お金”と書きましたが、支払われるのは”暗号資産(暗号通貨)”です。
ㅤㅤ
ただし、日本に限っては日本の法律で”現金”を支払うのは『ダメ!』ってなっていますのでポイントで支払われます。
ㅤㅤ
このポイントは”PAYPAL”をという世界中のインターネット通販会社と提携しているサイトで使うことができるようになっています。
ㅤㅤ
楽天ポイントやDポイントみたいなものと同じですね。
ㅤㅤ
さらにこの【Breve】はネットセキュリティーでも非常に優秀で”広告トラッカー”をブロックすることで、読み込みスピードも早くなります。
ㅤㅤ
つまり、普通にYouTubeを見たりネットを見るだけで”お金が入ってくる”というわけです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ということで、今回は『情報を知っていると得できる!』、言い方を変えたら『情報を知らないと損する!』ということをシェアーさせていただきました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ただし、最後に注意点を書きますね。
ㅤㅤ
【情報】は『味噌もクソも同じ状態』で入ってきます。
ㅤㅤ
遠目で見たら”味噌もクソ(うんこ)”も同じ様に見えますよね!?(^_^;)
ㅤㅤ
ですから、『どう見極めるか?』がとても重要なんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
この見極めのコツですが・・・・・
ㅤㅤ
『いい部分(メリット)だけを見ない!』ということが重要です。
ㅤㅤ
『日が差せば影が必ず出来る!』ように、どんなものにもメリットとデメリットが存在します。
ㅤㅤ
そこを感情に流されす、客観的に見ることが『情報弱者にならない!』ためにとても重要なことなんです。
ㅤㅤ
決して【一方的な方法】に偏らないようにしてくださいね。
ㅤㅤ
ちなみに、『詐欺や悪徳商法に騙される人』は、情報を客観的に見ることが出来なかった人です。
ㅤㅤ
ぜひぜひ、皆さんは『うまい話には気をつけてくださいね!』
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そして・・・
ㅤㅤ
『お金がない・・・』『お金にいつも苦労する・・・』という”お金”に関しての悩みを持っている人の多くは【脳の癖】が”そうなるように”なっているからなんです。
ㅤㅤ
【現実はすべて”脳の癖”でできあがっています!】
ㅤㅤ
『もし、今の現実を変えたい!!』と思っているのであれば、まずは【自分の持つ脳の癖】を変えましょう。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これをお読みの方の中で「ホンモノのお金持ちに成りたい!!」「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
ㅤㅤ
私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
ㅤㅤ
【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5
ㅤㅤ
詳細をお送りします😊
ㅤㅤ
ㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
ㅤㅤ
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888

ホームレス成功塾 #情報弱者 #テスラ #楽天モバイル #Brave #損しない生き方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です