”挫折”とはホンモノの自分を知り、幸せで豊かになる為の最高の夜明けなんだ。

”挫折”とはホンモノの自分を知り、幸せで豊かになる為の最高の夜明けなんだ。
ㅤㅤ
”挫折”は辛いものですよね!?
ㅤㅤ
私も何度も経験してきましたが、その時ほど無力感を感じる時はありません。
ㅤㅤ
しかし、”挫折”こそが”人生の質”を上げるために必要なものはありません。
ㅤㅤ
”挫折した時”こそが豊かで幸せな人生を作る”最高の機会(タイミング)”なのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
Apple社を創業したスティーブ・ジョブズは何度も挫折を経験していますが、自分が創業したアップル社を追い出された逸話は有名ですよね。
ㅤㅤ
現代科学の基礎を作ったといわれる大物理学者アインシュタインは、大学受験に失敗し、さらにやっと入った大学を卒業後も希望した職業につけず、アルバイトをして生活していました。
ㅤㅤ
そんな彼は『失敗や挫折をしたことがない人とは、何も新しいことに挑戦したことが無いということだ』という言葉を残しています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
まさに”挫折”とは、『豊かに幸せに生きる人生を実現したい!』と願っている人には【マストアイテム(必需品)】みたいなものなんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
私も昔、ホームレスになって公園で生活していたことがあります。
ㅤㅤ
なることなすこと何も上手く行かずに、毎日が挫折の連続でした。
ㅤㅤ
「もう、死んだほうがマシかな!?」なんて思ったことも何度もあります。
ㅤㅤ
そんなホームレスの時に、「これは凄い!!」ということを偶然に見つけ、そのお仕事で起業して・・・・
ㅤㅤ
結果的に1年でホームレスの原因だった4000万円の借金を完済することが出来たのです。
ㅤㅤ
私は”挫折”から這い上がることが出来たのです!!
ㅤㅤ
ㅤㅤ
本日は、その経験から私が学んだ『挫折から脱出する方法』をシェアーさせていただきます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
1.挫折した自分を認めてあげましょう!
ㅤㅤ
挫折した時って”自分への自信”が無くなってしまいますよね!!
ㅤㅤ
それまでは『自分はツイている!』とか『自分は大丈夫!』なんて思っていたのに、一気に”自分を信じるチカラ”が下がってしまいます。
ㅤㅤ
ここで『やっぱり自分はダメなんだ・・・』とか『自分なんて最悪・・・』なんて気持ちがムクムクと膨れ上がってきます。
ㅤㅤ
こんな時は『よく頑張ったね!!』って自分を認めて上げましょう!!
ㅤㅤ
挫折するって、頑張ったから起こることなんです!!
ㅤㅤ
何もしない人、努力したい人は”挫折”をすることはありません。
ㅤㅤ
頑張った自分に『よくやったね!!』って褒めて上げてください。
ㅤㅤ
もし、自分では「褒めれない・・・」って思う方は、自分の気持ちを理解してくれる友人や家族の中で”自分の成長を真剣に考えてくてる人”を選んで、その方に頼んで褒めてもらいましょう。
ㅤㅤ
ここで注意点ですが、”間違い(犯人)探し”をする人や”責める人”には絶対に頼まないでください。
ㅤㅤ
これらの人は、あなたの気持ちをプラスには出来ませんので頼んではダメです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
2.『自分はどうなりたいか?』を再確認する。
ㅤㅤ
友人に会うために道を歩いている時に、目の前に大きな障害物があったら、それを避けて歩きますよね?!
ㅤㅤ
目的地に向かってクルマを走らせている時に、間違った道に来たことが分かったら引き返しますよね?!
ㅤㅤ
ㅤㅤ
「”なぜ”そうするのか?」
ㅤㅤ
それは”行き先”が決まっているからです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
挫折した時に大事なことは『自分はどうなりたいのか?』『どこに行きたいのか?』をもう一度確認することです。
ㅤㅤ
なぜなら、多くの人が【目的】があって【手段】を見つけ行動したはずなのに、
ㅤㅤ
いつのまにか【手段】が【目的】に変わってしまっている場合がよくあるからです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
『***をしたいから希望の大学に入る!』というのは***が目的であり、”希望の大学”は手段の一つです。
ㅤㅤ
しかし、残念ながら”希望の大学に入る”を目的にしていると、目的の”***”が見えなくなったりするんですね。
ㅤㅤ
コレは、社会人でもよくあることです。
ㅤㅤ
だからこそ”挫折した時”は、この目的地をもう一度、確認する”最高のチャンス”なんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
3.『自分はいつもツイている!』と信じぬく!
ㅤㅤ
挫折した時って、ついつい『もうダメだ・・・』なんて弱気になっちゃいますよね・・・・
ㅤㅤ
でも、ここで弱気になってしまったら、どんどん蟻地獄にハマってしまい抜け出れなくなります。
ㅤㅤ
ここでとても大事なことに『自分はいつもツイてる!!』って信じることなんです。
ㅤㅤ
この事を”信じぬく”ことが『人生を決める!』といっても過言ではないくらい人生を豊かに生きるために大事なことです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
『でも、なかなかそうは思えないんだ・・・』って方もいるかもしれませんよね!?
ㅤㅤ
そんな人にお勧めの方法は【ツイてる人】に会いに行くことです。
ㅤㅤ
会いに行くことが難しかったらLINEでメッセージ交換するとかZOONでお話するとか、とにかく【繋がる】ことです。
ㅤㅤ
そこで『今、悩んでいることがあるのですがご相談できますか?』とメッセージしてみてください。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
その行動によって【あなたに必要なご縁】が必ず繋がるようになっています。
ㅤㅤ
人生に偶然は一切ありません。
ㅤㅤ
人生は「必ず必要なことしか起こらない!」ように仕組まれています。
ㅤㅤ
だからこそ、あなたは【挫折】という”人生の大きなチャンス”を手にしているのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ということで、本日は『挫折から脱出する方法』をシェアーさせていただきました。
ㅤㅤ
お役に立てたなら嬉しいです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
さて、これをお読みの方の中で「ホンモノのお金持ちに成りたい!!」「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
ㅤㅤ
私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
ㅤㅤ
【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ます。
ㅤㅤ
ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5
ㅤㅤ
詳細をお送りします😊
ㅤㅤ
ㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
ㅤㅤ
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888

ホームレス成功塾 #挫折からの脱出法 #死にたい時 #人生を変えるチャンス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です