『大ピンチこそが大チャンスなんです!!』

『大ピンチこそが大チャンスなんです!!』
ㅤㅤ
皆さん、こんにちは!!
ㅤㅤ
多くの人は【ピンチ】になると『ツイてないな・・・』とか『なぜこうなっちゃったんだろう・・・』とかネガティブな気持ちになっちゃいますよね!?
ㅤㅤ
実は【人生を豊かにする人】と【人生を貧しくする人】では、この時の受け取り方が全く違うんです。
ㅤㅤ
先程書いたように『ツイてないな・・・』とか『なぜこうなっちゃったんだろう・・・』とかネガティブになってしまう人って【人生を貧しくする人】、つまり『貧しくなる脳の癖』を持っている人です。
ㅤㅤ
しかし、【人生を豊かにする人】って、ピンチになると『やった!!!』『チャンスが来たぞ!!』ってポジティブになる脳の癖を持っています。
ㅤㅤ
なぜなら、【人生を豊かにする人】は「ピンチによって自分が成長できる!!」ということを実体験で何度も経験し、それによって人生が豊かに変わっていることを”体得”しているからです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
先日、タイガー・ウッズが自動車で大事故を起こして『選手生命は終わりか・・・』ってくらいの大怪我をしましたよね?
ㅤㅤ
たぶん『タイガーは終わったな・・・』って思っている人も多いのではないのかと思いますが・・・
ㅤㅤ
ㅤㅤ
私はタイガーは必ずトーナメントでまた大活躍すると思います。

なぜなら、彼は何度も絶望的なピンチから復活しているからです。
ㅤㅤ
つまり、彼は『ピンチは自分を成長させてくれるチャンスなんだ!!』ということを何度も経験してきたからです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
タイガーほどではありませんが、私も『もう死んだほうがいいかも・・・』って何度も思ったことが有るくらい、大きなピンチになったことがあります。
ㅤㅤ
27年前、阪神大震災で被災して、務めていた会社が倒産、住宅ローンも合わせての借金が4000万円。
ㅤㅤ
そのうちの500万円はサラ金からの借金で、その返済が出来なくなって夜逃げして公園で暮らしだした時・・・・
ㅤㅤ
『なぜ、こんな人生になっちゃったんだ。。。』って自分を責めて、精神崩壊の寸前まで行ってしまいました。
ㅤㅤ
そんな時に、私のメンターである有る社長さんから・・・
ㅤㅤ
『ホリちゃん、借金で命取られることは無い!!』
ㅤㅤ
『開き直って、腹をくくってやり直したらイイねん!』
ㅤㅤ
って言われたことで私は”リセット”することができたのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これまで何度も『リセットしよう!!」』って頑張ったんですよ!!
ㅤㅤ
しかし、それがなかなか出来なかった・・・・
ㅤㅤ
その時に”リセット”ができたのは『ピンチになった!』からなんです。
ㅤㅤ
それも絶体絶命の大きなピンチだったからなんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
人間は『ラクをしたい!!』っていつも考えている動物です。
ㅤㅤ
なので、”頭”では「やらなきゃ!!」って思っているのに、”心”では「やりたいくない!」って思っています。
ㅤㅤ
だから、身体が動かないんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
しかし、絶体絶命のピンチになったら「やりたくない・・・」って思う気持ちは吹っ飛んじゃいますよね。
ㅤㅤ
海の上で船が壊れて沈んでしまったら、「泳ぎたくないけど泳がなきゃ死んでしまうから必死で泳いじゃう!」という状況と同じです。
ㅤㅤ
そうなったら、泳ぐ能力が身につくわけです。
ㅤㅤ
つまり、『大きければ大きいほど”ピンチはチャンス”になる!!』訳です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
しかし、『それは解ってるのだけど中々、行動することが出来ないんです・・・』って方もいますよね!?
ㅤㅤ
『一時的に行動は出来るのだけど長続きできない・・・』って方も多いでしょう。
ㅤㅤ
そういう方は”イメージする能力”を鍛えることが必要です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そういう方にピッタリのワークがありますので、ご紹介しますね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
1.自分の”これから死ぬまで”の人生を線グラフで書いてみましょう。
ㅤㅤ
”縦線”と、その縦線の真ん中から”横線”を引いてください。
ㅤㅤ
縦線が”人生の満足度”で、横線が”時間”です。
ㅤㅤ
縦線と横線の交差するポイントが”現在”だとし・・・・
ㅤㅤ
今の状態が何も変わらないとしたら”未来”はどうなっていきますか?
ㅤㅤ
5年後、10年後、20年後、30年後、自分の人生はプラスに上がっていきますか?下がっていきますか?
ㅤㅤ
その状況を、なるべく具体的にイメージするんです。
ㅤㅤ
例えば、お勤めしている方なら5年後、10年後、20年後の会社からもらえる年収や、お子さんがいる方なら、年間でかかる教育費などなど・・・・・
ㅤㅤ
自分の人生予想をグラフ化します。
ㅤㅤ
このワークによって、”自分の人生”をアバウトですが客観的に見ることが出来ますよ。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そうなると、『このままで私の人生は安心!!』って人もいれば『こりゃ。。マズイよな・・・』って人も出てくるかもしれません。
ㅤㅤ
しかし、それは”このままの予想”ですから”変化”させることができたら変わるわけです。
ㅤㅤ
ここで『どう変化させるのか?』を具体的にイメージするのです。
ㅤㅤ
例えば、株式(仮想通貨)に投資して年間***万円の利益を上げるとか、副業をスタートさせて毎月**万円の収入を得るとか。。。
ㅤㅤ
それに伴ってのリスクも考えてくださいね。
ㅤㅤ
これから2025年問題で日本の社会状況は大きく変わります。
ㅤㅤ
このあたりの変化もイメージしながら『何をやればいいのか?』を具体的にイメージすることが大事です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
残念ですが、多くの方は”このイメージ”が出来ていません。
ㅤㅤ
その結果、【その日暮らしの人生】になってしまっている方がたくさんいます。
ㅤㅤ
『人生を豊かに生きたい!』という方は、このワークをやってみることをオススメしますよ。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
もし、「やり方が分からない・・・」って方は、詳しく説明しますので遠慮なく、LINEでも、メッセンジャーでもけっこうですので声をかけてください。
ㅤㅤ
ということで、今日は『大ピンチは大チャンス!』ということと【人生を豊かにするワーク】をシェアーさせていただきました。
ㅤㅤ
これをお読みの方の中で「ホンモノのお金持ちに成りたい!!」「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
ㅤㅤㅤㅤ
私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
ㅤㅤ
【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ます。
ㅤㅤ
ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5
ㅤㅤ
詳細をお送りします😊
ㅤㅤ
ㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
ㅤㅤ
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888


#ホームレス成功塾 #ピンチはチャンス #人生を変える #脳の癖を変える #夢実現

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です