【頑張って努力しても”成幸者”になれない人の理由とは!?】

【頑張って努力しても”成幸者”になれない人の理由とは!?】
.
「お金をたくさん稼いだから成功者!」
「たくさんの資産を持っているから成功者!」
.
って思っている方は多いのではないでしょうか?
.
実は私も、長いことそう思っていました。
.
しかし、実はこれは【大きな勘違い】だったのです。
.
そして、この【大きな勘違い】によって、(前の私も含めて)多くの人が無駄なエネルギーを使い、疲れてしまい・・・・
.
素晴らしい能力を持っているにも関わらず豊かになれない人生をおくっています。
.
今日は多くの人が損をしている【人生を棒に振る大きな勘違い】についてシェアーさせていただきます。
.
まず最初に”私の体験”からお話しますね。
.
私は小さい頃から「お金がたくさん有れば幸せになれる!」と信じていました。
.
実は家があまり豊かではない経済状態だったからです。
.
そのため小学校5年生から新聞配達のアルバイトをしていました。
.
ですから、いつも頭の中は「お金を稼ぎたい!!」で、勉強もなんでも努力し続けてきました。
.
そんな中でたくさんの失敗もしましたが、最悪の状況の中から事業を始め、スタートした翌年から年収1億円を超える収入を稼ぎ出すことも出来たのです。
.
フェラーリやポルシェなどの高級車も手に入れ、憧れの場所に家も購入しました。
.
毎月、お小遣いだけでも数百万円以上を使い「欲しい!!」って思ったものは、「ほぼ何でも買えてしまう!!」という生活をしていました。
.
しかし、そんな生活を続けて数年後、私の事業は下がりだし、当然、収入も下がり、「こんなに頑張っているのに(収入は)コレだけ?」って状況に落ち込んでしまったのです。
.
そこで思ったのは・・・・
.
「もっと売上を上げるために努力しなきゃ!!」
「もっと収入を稼ぐために頑張らなや!!」
.
って思ってしまったのです。
.
これを読まれている方の中には・・・
.
「え???努力することや頑張ることの何が悪いの?」
「悪くないし当然じゃん!!」って思った方も大勢いると思います。
.
もちろん”努力する”ことや”頑張ること”は素晴らしいことです。
.
しかし、私が”努力や頑張る理由”って・・・・
.
【自分のため】【自分の家族のため】だったんです。
.
「***が欲しい!!」とか「家族と**に旅行に行きたい!」とかです。
.
「え???」「自分のために頑張ったらダメなの?」
「自分の家族のために頑張ることはダメなことなの?」って思った方もいると思います。
.
ハッキリ言いますね!!
実は、それが”ダメ”なんです。
.
正確に言うと「それ”だけ”だったからダメだった!」のです。
.
私が仕事をする理由、お金を稼ぐ理由は【自分もしくは自分の家族】の為しか考えていなかったのです・・・・。
.
これって【自分の都合優先】です。
.
【自分の都合】を一番に優先させるわけですから【他人は二の次】になります。
.
「え???」「自分の都合を優先させたらいけないの?」って思う方もいると思いますが・・・・
.
もし、あなたの周りに「自分や自分の身内が一番優先!!」「他人は二の次だよ!」ってお友達がいたとしたら・・・・
.
「その人と一生親友でいたいな!!」とか
「その人の側に出来るだけいたいな!」って思うでしょうか?
.
その人が”どんなに優れた能力”を持っていようとも・・・
どんなに”お金”を持っていようとも・・・・
.
「一生親友でいたい!!」とは思わないですよね?!
.
当然ですが、そんな人の周りからは”人”は離れていき・・・
.
そうなると”運気”は落ちて、当然、やっていることは上手くは行かなくなります。
.
考えれば当たり前の話ですよね!?
.
しかし、私は「自分は”自分優先”で物事を考えている!」ということに全く気づいていなかったのです。
.
ですから「もっと努力しなきゃ!!」「もっと頑張らなきゃ!!」って思って、更に頑張りました。
.
もちろん、この努力で一時的に上手く行ったときもありましたよ。
.
しかし、【本質】がまったく見当違いの方向だったので”根本”が改善するわけがありません。
.
状況は悪くなって行く一方だったのです。
.
.
そんな時、ある方から「ホリさんは”何”のためにお仕事をしているのですか?」という質問をされたことがありました。
.
これって自分の中でもいつも自問自答していたことですが・・・・
.
この時に・・・・
.
「え???」「俺ってメッチャ大きな勘違いしてたんじゃない?!」
.
って、この【大きな勘違い】に気づくことが出来たのです。
.
改めて自分の【夢や目標】を書いてあるノートを見てみると書いてあることは【自己都合の夢や目標】ばかりでした・・・・(T_T)
.
その時の気持ちは「あちゃ・・・」「やってしもた・・・」でした。
.
しかし「これが根本の勘違いだったんだ!!」って分かった時に・・・
.
「これでホンモノの成幸者になれるかも!?」って心のなかに光が指してきた感じがしたんです。
.
そこから私の人生は変わりだしました。
.
そして、そこから事業も停滞期を抜け出すことが出来はじめ、当然ですが収入も増えてきたのです。
.
この収入も、これまでの”ジェットコースター”のように上下することはなくなり、”高高度を空を飛ぶ旅客機”にように安定した収入になってきました。
.
.
もし、これをお読みの方の中で、「なかなか思ったようにお仕事が上手く行かないな〜・・・」とか
.
「いつもお金に苦労しているよな・・・」
「思ったように収入が増えないな・・・」って悩んでいる人は、
.
【自己都合を優先するお仕事の仕方】ではなく・・・
【自分の身の回りの方の笑顔にするお仕事の仕方】に変えて見られてはどうでしょうか?
.
きっとコレまでとは違った出会いだったり幸運が回ってきて
.
あなたは「ホンモノの成幸者」になっていけると思います。(^^)
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI

■Instagram 
https://www.instagram.com/horiyoshio/

#ホームレス成功塾

#伊勢谷友介

#成功者の考え方

#成幸者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です