「心の底から自分自身を全力で信じてあげようよ!」   そうすれば何が有っても

「心の底から自分自身を全力で信じてあげようよ!」
そうすれば何が有っても
必も立ち上がることができるよ。
 
 
以前の私ですがクチでは「自分を信じてます!!」って言っていましたが、内心は「大丈夫かな??」って半信半疑でした。
 
心の底には不安いっぱいで、100%自分を信じることが出来なかったんですね。
 
当然ですが、そんな状態ってモチベーションが上ったり、下がったりして、一瞬は成果は出る時がありますが長続きせずに失速、地面に激突・・・の繰り返しでした。
 
その結果、借金総額は膨らんで4000万円になって、その返済のためにサラ金から借りたお金を突っ込んだので・・・
 
「息をしているだけで借金が増えていく・・・・・」という最悪の状態になってしまいました。
 
そして、家賃も払えなくなり”ホームレス”になっちゃったんですね。。。
 
 
この、どんどん落ちていく時の精神状態は・・・・
 
「無い・・・」
「足り無い・・・」
「まだ少ない・・・」
 
でした。
 
そして、これが【無い無い病】と言われる病気なんです。
 
 
この【無い無い病】ですが、この病気を持っていると【何をやっても】うまくいきません!!
 
 
常に”無い”を無意識が追いかけるので、【無い現実】を自動的に作り出してしまいます。
 
まさに”病気”なのですが、その病気にかかっていることを本人はなかなか気づけ無いのです。
 
私の場合は、お世話になっていた社長さんから教えてもらったことで「自分は病気だったんだ。。。」ってことに気づきました。
 
 
では、その【心の病気】をどうやって治すのか?
 
 
それは「心の底から自分自身を信じれるようになる」ことで治すことが出来ます。
 
しかし・・・
 
どんなに本を読んでもセミナーを受けても実は治らないんです。。。
 
それを治すには
 
1つ1つ、【自分が約束した行動を守る】ことを積み重ねていくことなんです。
 
ダイエットで例えたら
 
どんなに知識があってもダイエットが成功するとは限りませんよね?
 
仮に、大金を払ってジムに入って、パーソナルトレーニングを受けたとしても”一時的”には成果は出るかもしれませんが、それを継続できる人はほぼいません。
 
ダイエットを成功させるためには【約束した行動】を毎日毎日、1つづつ守り続けることしか無いのです。
 
”成果”にフォーカスするのではなく”行動”に意識を向けるのです。
 
(多くの人が”成果”に意識を向けることで失敗します。)
 
 
この事で「心の底から自分自身を信じること!」が出来るように成り、【ナイナイ病】を克服することが出来るのです。
 
 
「心の底から自分自身を信じることができない・・・」という【お悩み】が有る方や
 
 
「なにをやっても上手くいかないのは”ナイナイ病”のせい?」って思っている方は私の経験でアドバイスさせていただきます。
 
遠慮なく、メッセンジャーでもLINEでも声をかけてください。(^^)
 
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
 
■ LINE:”ほりよしお” で検索すると出てきます。
 
■Instagram https://www.instagram.com/horiyoshio/

ホームレス成功塾#ピンチはチャンス#自分を信じる#無意識#ないない病

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です