「何のために生きているのか?」が明確だと 自分軸はブレなくなる。

「何のために生きているのか?」が明確だと
自分軸はブレなくなる。
どんなに 大きなピンチが来ても乗り切れるよ。
 
 
「ホリちゃんって何のために生きてるの?」って昔、ホームレスだった時にお世話になった社長さんから質問されたことがありました。
 
「何のために・・・ですか?」
 
そこで頭に浮かんだことは・・・・・
 
「お金持ちになるため!」でした。
 
社長さんはそこで笑いながら、
 
「だから、ホリちゃんは”お金持ち”になれないんだよ・・・」って言われました。
 
「え???それはなぜですか?」って聞いたところから私の人生は変わり始めましたのです。
 
 
そこで社長さんから教えてもらったことは・・・
 
「”お金”は道具であって”目的”にしては人生は豊かにはなられない!!」ということ。
 
「自分の生きる目的がハッキリしていたら”どんなピンチ”があっても必ずチャンスがやってくる!!」ってこと。
 
「正しい考え方を持っていなければ、どんなに素晴らしい道具が目の前にあっても使えない!」ということでした。
 
 
多くの方が”今”、コロナの影響を受けて苦しんでいます。
 
しかし、”自分は何のために生きているのか?」という”自分軸”を持っているとゴールが明確なので迷わないのです。
 
ここが曖昧だと、右往左往して時間と体力とお金を失ってしまいます。
 
そして最後はホームレスになってしまったのです。
 
 
しかし、そこで初めて「自分は何のために生きるのか?」を明確にすることができたことで、4000万円の借金を1年で返済することができ、ピンチをチャンスに変えることが出来たのです。
 
 
「自分は何のために生きるのか?」という【自分軸】が「見えない・・・」って方は私の経験でアドバイスさせていただきます。
 
遠慮なく、メッセンジャーでもLINEでも声をかけてください。
 
■ Facebook https://www.facebook.com/HoriYoshio
 
■ LINE:”ほりよしお” で検索すると出てきます。
 
■Instagram https://www.instagram.com/horiyoshio/

#ホームレス成功塾 #ピンチはチャンス #何のために生きているのか #自分軸で生きる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です