もし?今に不満があるのだったら 自分を”捨てる”のが早道です。

今ある”現実”は自らが選択した結果
で起こっている。
もし?今に不満があるのだったら
自分を”捨てる”のが早道です。
 
 
私は昔から本を読むのが好きでした。
 
自分に言うのもなんですが”学ぶ”ことには積極的な人間でした。
 
ですので、本もたくさん読みましたし、自己成長のためのセミナーもたくさん参加しました。
 
そのお蔭で”知識”はたくさん持っていたんですね。
 
 
しかし・・・
 
現実は自分が思ったとおりにはならず、何をやっても失敗ばかり・・・
 
ちょっと「上手くいったな!!」って思ったら、先に進めなくなって逆戻りと、現実は一向に上向きませんでした。
 
 
この現象って”ダイエット”に似ていると思います。
 
たくさんの本や情報が世の中には溢れています。
 
「ダイエットしたい!!」って人は、一生懸命に本やインターネットの情報を読んで「どうやったらダイエットできるのか?」という”知識”を山ほど持っています。
 
さらに、インターネットやTVでは”ダイエットのための道具”や”サプリメント”など、たくさんの”道具”が出ています。
 
そんな便利な道具が世の中にはたくさんあるはずなのに・・・
 
目標体重までダイエットでき、その体重を維持できている人は、極々少数しかいません。
 
 
その原因は【自分を捨てる】ことが出来ないからです。
 
【自分を捨てる】というのはPCやスマホが調子が悪くなった時に”リセット(初期化)”しますよね?
 
実は、まさにリセットなんです。
 
 
しかし・・・・・
 
以前の私は、その”リセット”のことを知りませんでした。
 
 
「一生懸命に学んで、知識や経験を積めば現実は変わる!!」って思い込んでいたんです。
 
 
その結果・・・
 
ホームレスになってしまいました。
 
 
以前、いつもお世話になっていた社長さんにメチャクチャ怒られたことがありました。
 
それは私の「分かってます!!」という口癖です。
 
口癖って無意識から出てくるものなのですが、社長さんは”その事”をよく知っている方だったんです。
 
 
私は勉強が大好きでしたので沢山の知識を知っていました。
 
だから、社長さんのお話を聞いて「分かってます!」って無意識で思い、それが言葉で出てしまっていたんです。
 
 
自分では【出来ていないこと】を、頭(知識)で少しばかり知っているだけなのに「分かっているつもり」になっていたんですね。
 
一生懸命に私のことを思って教えてくれている社長さんにっては、大変不愉快だったと思います。
 
しかし、私は最悪の状況になっているにも関わらず、【自分】を一生懸命に【守って】いたわけです。
 
そのへんのことを社長さんはお見通しだったんでしょうね。
 
 
ある時、社長さんから
 
「ホリちゃんは一度、死んだほうが良いかもな・・・」
 
「バカは死ななきゃ治らない!って言うだろ?」
 
「ホリちゃんが人生変えるには一度、自分を完全に捨てて、リセットしたほうが良いと思うよ!」
 
って言われたことがありました。
 
 
それを言われた時に・・・

「そりゃそうだよな。。。」って思いました。
 
 
しかし、そう簡単に「自分を捨てる!」なんて出来ません。
 
 
そんな時に、ある社長さんと出会いました。
 
その社長さんは私より5歳も歳下ではありましたが、考え方も行動も、メチャクチャ格好いい方でした。
 
そこで「この人をコピーしよう!!」って強く誓ったんです。
 
 
ここで初めて「自分を捨てる!」という具体的な行動が出来るようになったのです。
 
ダイエットで”ライザップ”ってありますよね?
 
1対1の個人トレーニングでダイエットを成功させるモノです。
 
「結果にコミット!!」しているトレーナーが食事から生活習慣までビッチリ、トレーニングしてくれます。
 
 
まさに、その社長さんは私にとっての”ライザップコーチー”だったんですね(^_^;)
 
 
 
そこで初めて「自分を捨てる!とはこういうことだったんだ!!」ってことを実践し、結果を出すことが出来たのです。
 
 
そして、気づいたら「一生かかっても返すことなんで無理だろうな。。。」って思っていた4000万円の借金を、たった1年で返済することができていたのです。
 
 
もし、あなたが【自分を捨てたい】とって思うのであれば・・・・
 
私が開催しています【執着を外すセミナー】にご参加ください(^^)
  
実は人生もそうですし、”お金”も【意識】が全て作り出しています。
 
なので、意識が変わるとお金も自然に入ってくるようになるんですね。
 
ご興味に有る方は、という方は”下のURL”からお申し込みいただければ詳細を送らせていただきます。
 
【執着を外すセミナー詳細案内フォーム】
https://forms.gle/NT1Tt5aZx2xT2QwMA
  
  
■ホームレス成功塾 Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
 
■ホームレス成功塾・LINE公式ページ。
https://lin.ee/cCJ3WOI
  
■ホームレス成功塾 You Tube
https://youtu.be/_kvyQDSfq3E

#ライザップ #ホームレス成功塾 #願望実現 #自分を捨てる #断捨離 #ピンチはチャンス 

#コロナに負けるな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です