「一攫千金や不労所得は幻想なんだ!」 って気付いた時に”貧乏神様”がいなく なって”福の神様”が降りてきた!。

.jpg

「一攫千金や不労所得は幻想なんだ!」
って気付いた時に”貧乏神様”がいなく
なって”福の神様”が降りてきた!。

昔の私はTVの広告や、本に出てくるお金持ちの人を見て・・

「宝くじが当たらないかな。。。」とか・・・

「(少しでもラクして)なるべく働かなくてもお金が入ってきたら良いな〜」・・・

なんてよく考えていました。

しかし、この考えが私の”大きな勘違い(幻想)”で、
いつもお金に困って最終的にはホームレスになってしまった”原因の根っこ”だったのです。

それはいつもお世話になっている社長さんとのふとした会話からでした。

社長さん:「ホリちゃんはお金持ちになったら何したいの?」

私:「お金がたくさん入ってきたら自分の好きなモノを買って、あとは南の島かどこかで何の仕事をせずに悠々自適に暮らしたいです!!」

社長さん:「なるほど〜」「ホリちゃんはお金が入ってきたら”仕事”はしたくないんだ?」

私:「もちろんです!!」「お金が入ってきたら仕事をする必要なんてないじゃないですか!?」

社長さん:「なるほど!」「ということはホリちゃんは”お金を手に入れる”ために仕事をしているのね?」

私:「もちろんです!!」「お金が入ってこない仕事なんて、やる意味がないじゃないですか?」

社長さん:「なるほど。。。」「ホリちゃんは”その考え”じゃ・・・一生、貧乏神様から離れられないね。。。」

私:「え・・・・!?」「私は何か間違ってるんですか?」

社長さん:「大きな勘違いをしているね!」「それは。。。」

ということで、社長さんから

「なぜ私がいつもお金に困る人生になるのか?」
「仕事を頑張っているのに結果が出ないのか?」の理由を教えてもらったんです。

そこで、【私は大きな勘違い】をしていたことに気づきました。

その【大きな勘違い】とは。。。

【仕事をする目的は”お金を得る”ことだとしか思っていなかった】

仕事は”人を笑顔にする”ための行為です。

これは例外なく、どんな仕事に当てはまります。

そして、人の笑顔の”数や質”が高くなることで人はお金を払ってくれますので”収入”は上がっていきます。

しかし、仕事の目的が”お金だけ”しかフォーカスできないと”人の笑顔”は見えなくなります。

”人の笑顔”が見えないと仕事の数や質が低下してしまいます。

収入が下がると”不平や不満”が出てきて、仕事が楽しくなくなっていきます。

”楽しくない仕事”は集中力もなくなり、さらに仕事の質や数も落ちてしまいます。

仕事の質や数が下がれば、さらに”人はお金を払ってくれなくなります”から入ってくる”収入”は落ちます。

入ってくる収入が落ちると更に”不平や不満”が高くなり、仕事は楽しくなくなっていきます。

結果、お金の流れから外れて、貧乏神様が大好きな”人間”になってお金にいつも困る状態になるわけです。

だから。。。

私は「ラクして(働かずに)お金を手に入れられたら良いな〜」って一攫千金や不労所得に憧れを持っていたわけです。

以前の私と同じような勘違いをしている人は残念ですが、まだけっこうたくさんいらっしゃるようです。

「*ヶ月で月収***万円が稼げます!!」

「今はまだオープン前なので今から始めれば権利収入が入ります!」

「(ラクして)自動的にダウンラインが構築できます!」

などなど。。。。

残念ですが、この考え方は貧乏神様には好かれますが、福の神様には好かれません。

私はラッキーなことに”この事”をホームレスの時に教えていただいたことで人生を大きく変えることが出来ました。

もし、”ビジネス”で悩んでいる方がいらっしゃいましたら何かしらのアドバイスができるかもしれませんので遠慮なくメッセンジャーでのLINEでも遠慮なく話しかけてきて下さい(^^)

■ホームレス成功塾・LINE公式ページ。
https://lin.ee/cCJ3WOI

■ホームレス成功塾 Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/

■ホームレス成功塾 You Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cha…/UCoX_Kpa0Rmp9jdPGXlXCZag/videos

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です