迷ってるてるな・・って感じたら出発点に戻る絶好のタイミング。今までの経験が全て武器になるよ。

.jpg

以前の私は「失敗は自分の汚点」
「失敗は恥ずかしいもの!」って思い込んでいました。

しかし、私のメンターである社長さんから言われた言葉で「それが大間違いだった!」ことに気づいたのです。

それは。。

「ホリちゃん、失敗は”最高の財産”、”お金を生む鶏”やで!!」

って言われた時でした。

この言葉を聞いた時に、目の前にあった霧が一瞬で消えてしまったような間隔になったんです。

そして、そこから「もう一度、スタートしよう!!」って気持ちを切り替えることが出来たのです。

もちろん、その後も何度も失敗して、挫折を経験しました。

しかし、そこで「この失敗や挫折が俺の武器になるんだ!!」って思えるようになり以前のように引きづらなくなったんです。

結果、ホームレスになって大変な状態にもなりましたが、その危機的な状況も乗り越えることが出来たのです。

ここでちょっと大事なことを付け加えますね!

それは「自分がどこに向かっているのか?」を”いつも”意識しておくことが重要なんです。

失敗や挫折を”強い武器”にするためには【自分の心底望む目的地】をハッキリさせておく必要があるんです。

私の場合は「ホームレスから脱出する!!」という目の前に強い目的がありました。

そのお陰で意識がブレることが無かったのです。

この当たりのことは17日(日)14時からの【ホームレス成功塾ZOOMセミナー】でも詳しくお話できると思います。

私が尊敬する特別ゲストも参加して頂けるので必ず”人生を豊かに生きるヒント”が見つかると思いますよ(^^)

ご期待下さい\(^o^)/

日時:2020年5月17日(日)14時〜15時

場所:ZOOM会議室

内容:皆様のお悩みや、人生を変える方法・ピンチを
チャンスに変える方法をシェアーさせていた
だきます。

参加費:無料

ご興味のある方は【Facebookホームレス成功塾】もしくは【公式LINEページ ホームレス成功塾】にご参加ください。

そちらで詳細をお知らせさせていただきます。

■ホームレス成功塾・LINE公式ページ。
https://lin.ee/cCJ3WOI

■ホームレス成功塾 Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です