「助けて欲しい!」って願うなら 素直になって”手”を差し出すと 誰かがきっと助けてくれます。

.jpg

ホームレスだった頃、「とにかくホームレスから脱出しなきゃ!!」っていつも考えていました。

そこで、お金を稼ぐために色々なことにチャレンジしましたが、ことごとく失敗。

さらに”借金”を増やしてしまう結果になってしまいました。

「もう俺はダメなのかもしれない。。」「もう死ぬしかないのかな?」って思った時に・・・

”心のどこか”にモヤモヤ知ているものがあることに気づいたんです。

それは「俺の人生ってこれで終わっていいの?」でした。

私には”やりたいこと”がまだ山ほどありました。

ポルシェにも乗りたいし、ハワイにも住みたい!

住む家も目の前が”海”が見えて”風”を感じることが出来る家に住みたいんじゃなかったの?

って思ったんです。

そう、私には”夢”がありました。

「だからモヤモヤしていたんだ。。。」ということに気づいたんです。

しかし、いくら夢があっても「今の俺にはそんなことを実現するような能力はない!」って分かっていました。

そんなある時に、お世話になっていた社長さんに・・・・

「私のような人間でも夢って実現するのでしょうか?」って聞いたことがありました。

そこで社長さんから言われたことが私の人生を大きく変えるキッカケになったんです。

それは・・・

「ホリちゃん、一人でやろうとするから出来ないのよ!」

「誰かの助けを借りたら良いんじゃないの?」

って言われたんです。

しかし、私は「自分を助けてくれるような人は誰もいない!」って思っていたんです。

なので、「こんな私を助けてくれる人はいないですよ・・・」って言ったんですね。

そうしたら社長さんからこう言われたんです。

「助けて欲しい!!」って素直になって言ってご覧よ。

「ホリちゃんが素直になって「助けてほしい!」ってお願いしたら誰かが助けてくれるかもしれない!」

「ただし、”依存”したらダメだよ!!」

「立ち上がるのは”自分の足”でなきゃダメなんだ!」

「自分で”立つ気もない人”を助けても「その人の為にならない」ということを賢い人なら分かっているからね」

って言われたんです。

そこで私は「素直になって誰かの助けを借りよう!!」ってことと

「”依存する”のではなく”主役は自分”ということを決して忘れないでおこう!」って思ったのです。

その結果、そこからたくさんの方のチカラを借りることが出来、私は1年で4000万円の借金を完済する事ができ、
夢だった新型のポルシェを現金で購入する事もでき、大阪湾や六甲山が一望できる最高の家に住むことができたのです。

■ホームレス成功塾オンラインサロン

ホームレス成功塾でさらに交流が深められればと思ってオンラインサロンを作りました。
堀 欣夫との交流を深めたい方はぜひご参加ください\(^o^)/

https://www.facebook.com/holyyoshio/

■ホームレス成功塾・LINE公式ページ

最新情報や”ここだけの取っておき情報”なども配信しています(^^) 私への質問などあれば遠慮なくこちらからどうぞ!

https://lin.ee/cCJ3WOI

#ホームレス成功塾
#引き寄せの法則

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です