スポーツでもビジネスでも 上達するには”何”をやるかより ”誰”とやるかが一番大切です。

.jpg

スポーツでもビジネスでも
上達するには”何”をやるかより
”誰”とやるかが一番大切です。

昔、「お金を稼ぎたい!!」って思って色々なビジネスをやりました。

しかし、全部自分の思ったような結果を得られず最終的には借金が払えなくなりホームレスになってしまいました。

借金総額4000万円、その中には高利のサラ金からの借金が500万円近くありました。

ある時に、お世話になっていた社長さんに

「なぜ私は何をやっても上手く行かないのでしょうか?」

って半泣きで質問したことがありました。

その時に言われたのが私の人生を大きく変えました。

それは・・・・

「ホリちゃんは”誰”と一緒にお仕事やってきたの?」

って聞かれたんです。

私はそれまで”自分”で考え、行動を決めてきたので

「私一人でやってきました!」って答えました。

そう言ったら社長さんは笑いながら・・・

「そりゃ駄目だわ!!」

「自分が経験したことの無いことで、いくら結果を出そうとしても未経験の人間がどんなに一人で頑張ったって上手くいくはず無いよね!」

「素人の自己流では結果は出ないよ!!」

って言われたんです。

私もそこは薄々気がついていて

「そう思って今のお仕事は”その仕事”を教えてくれた人に色々聞いてやっています」

「でも、なかなか結果が出ないんです。。。」

そう答えました。

そうしたら、社長さんからこんな質問をされました。

「そのホリちゃんが教わっている人の経験・実績は?」
「その人は”なぜ?”そのお仕事をやってるの?」

その質問をされて「はっ・・・」としたんです。

なぜなら、その事を詳しく知らなかったんです。

ただ単に、その人を先生を思い込んで「”どう”やったら良いのか?」ってことばかり聞いていたのです。

社長さんは・・・・

「俺は経営者だから、聞く前にその人の”経験”や”実績”を必ず確認するよ!」

「経験や実績がない人といくら一緒にやっても上手くはならないよね?」

「何を教わるかより、誰と一緒にやるかが大事なんだよ!」

って言われたんです。

その時に”自分の考え方”に大きな勘違いが合ったことに気づいたのです。

そして、それから「誰と一緒にやるか?」ということに意識を向けてお仕事探しを始めました。

その結果、その後、ホームレス状態からスタートした事業が大成功し、1年目で4000万円の借金を全額返済することができたのです。

#ホームレス成功塾

■ホームレス成功塾・LINE公式ページ
最新情報や”ここだけの取っておき情報”なども配信しています(^^)
ぜひ、ご登録ください。

https://lin.ee/cCJ3WOI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です