自分が得する夢や目標ではなくて人が得する夢や目標を建て努力するから神様は手伝ってくれます。

自分が得する夢や目標ではなくて
人が得する夢や目標を建て努力する
から神様は手伝ってくれます。

昔の私は・・・

お正月になると”新しい1年の目標”を建てて『今年はやるぞ!!』ってワクワクしていました。

年がわかると、これまでの自分が”新しく”なるような感じがしたからです。

しかし・・・・・

”そんな気持ち”になって心がワクワクしたにも関わらず、お正月から数週間も経つと・・・・

ワクワク感はなくなり、いつも通りの日常に戻ってしまうのです。

この理由が私はわかりませんでした。

そして、最後はホームレスになってしまいました。

しかし。。。【あること】に気づくことによってホームレスから起業し、4000万円の借金を1年で完済することができたのです。

今日は『叶えたい夢や決めた目標を途中で絶対に諦めず確実に達成する方法』についてシェアーさせていただきます。

まず、多くの方が夢や目標をたてる時って・・・・

『今ある借金を返す!!』
『月収を**万円にする!!』
『クルマを買う!!』
『***に旅行する!!』

などなど考えますよね!?

確かに、自分の生活がどんどん豊かに変わっていくことを想像するとワクワクするので、最初はガンガンと行動することが出来ます。

そうすると一瞬は成果がでたるするときもありますが・・・

当然ですが”失敗したり上手く行かないこと”も起こってきますからワクワクした気持ちって徐々に落ちてきて、やる気を失ったりしてまいます。

実は、ここが大きく勘違いしてしまっている人が多いのです。

なぜなら、【自分の得】のことが夢や目標だと・・・・

『ま・・・我慢すればいっか・・・』ってなりやすいからなんです。

自分が我慢すればいいだけですから誰にも迷惑掛けませんからね。

そして・・”言い訳”という人生を崩壊させる無限ループにハマってしまうのです。

これが【夢や目標を叶えられない人】【不幸になる人】の典型的なパターンです。

では、『どうやったら?』人生を不幸にする無限ループにハマらないようになるのでしょうか?

それは・・・【自分が得すること】を夢や目標にするのではなく・・・・

【自分以外の人が得すること】を夢や目標にすることなのです。

自分は『ま・・・我慢すればいっか・・・』って出来るかもしれないけれど・・・・

自分以外の人が『超悲しむ!!』とか『ひょっとしたら死んでしまう・・・!?』くらいの事を夢や目標にするのです。

そのことによって【言い訳】や【逃げ道】ができなくなってしまいます。

そして、もう一つ重要なことがあります。

それは夢や目標に【大義】を持つことです。

例えば、『お金を稼がなければ大切な家族が超悲しんでしまう・・・』

だから『月収100万円を稼がなければいけない!!』という場合、

だったら『詐欺を成功させる!』という目標が仮に成功した場合・・・

果たして家族の幸せは続くでしょうっか???

当然ですがNOですよね!?

『誰かが損をして悲しむだろうな・・・』とか『傷つく人がでるだろうな・・・』って【1%】でも思う”夢や目標”だったとしたら・・・・

人は心の底から湧き出すモチベーションを持つことが出来ません。

(因みに私は何人かそういった人を見たことがありますがホンモノの詐欺師はそれが出来る人ですので例外です。見分けが付かないと素人は簡単に騙されます。)

ですから、それは【叶わない夢や目標】になってしまうのです。

だからこそ【大義】、つまり【自分が”1%”の曇りなく社会のためになる!!】と信じる事を”夢や目標”する必要があるのです。

この2つが明確であったとしたら、どんなに苦しいことや大変なことが合ったとしても『諦めよう。。。』なんて絶対思いません。

もちろん”言い訳”も頭の中に浮かんでくることはないのです。

おかげさまで、私は”この2つ”をホームレスの時に気づくことが出来たことによって大きく人生を変えることが出来ました。

そして、今も”この2つ”のことを忘れないように(忘れそうになるときもありますが・・・)、意識し行動することで、豊かな生活を実現させています。

これをお読みの方の中で「ホンモノのお金持ちに成りたい!!」「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・

私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。

このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。

【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ますよ。

ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5

詳細をお送りします😊


ホームレス成功塾 #新年の願い #新年の目標 #逃げ道 #言い訳

■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/

■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI

■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です