【考え方の癖が人生を作る】

2019-01-28_1133.png

よく「”見たもの”は信じれるけど”見てないもの”は信じれない!!」って言いますよね(^o^)

科学の世界では、どれだけ理論証明されていても、それが現実に”再現”できるかどうか?で【正しい】かどうかは証明されます。

つまり、”再現(見えるかどうか?)”が大切なんですね。

しかし・・・一方で近年、脳科学が進歩して「目は見ているけれど脳が認識しなければ”あっても見えない”!」ってことが証明されています。

「ない!ない!!」って何かを探している時は見つからずに、急に見つかる時がありますよね!?

それも「そこは何度も探したのに。。。」って思うようなところに見つかったりする。。。

これって脳が「ない!!」って意識を持っているから、”有っても見えない”って現象なんですね。。。

なので見えない。

ですから「ない!!」って意識が消えた時に”急に見えてくる”わけです。

前振りが長くなりましたが、今日のアウトプットは【人生は考え方の癖がつくる】ということです。

言い方を変えれば「思考は現実化する!!」とも言えますね。

「思考は現実化する!!」という題名の本は有名な本で、私も何度も読み返したことはありましたが、その時は「そうなのかな・・・」って半信半疑でした。

そして「イメージしたら現実化するんだ!!」って思って何度も何度も「お金持ちになる!!」ってイメージしたのですが、何も変わらず結局、ホームレスになってしまった。。。。

なので途中から「思考は現実化する!!」って嘘じゃん!!

なんてずーっと思ってました。

しかし・・・・

実はこれはホントだったことが後になって気づけたのです!!

それは。。。

私は無意識の中で「貧乏になる!」ってことをイメージしていた!!ってことなんです。

「だれが自分が貧乏になることをイメージするんだよ!!」

「バカな事言うな!!」ってイラッと来た人もいると思いますが・・・

これ、ホントのことなんです。

冒頭に、「脳が認識したものは見えるけれど、脳が認識しなかったものは見えない!ってことが脳科学の進歩で解明された」って言いましたよね?

つまり、いくら「お金持ちになりたい!!」ってイメージしても、それが表面上だけで、脳の中に”刷り込まれる”ことがないと実現しない!ってことなんです。

これ、言葉で言うのは簡単なんですが、実は結構、難しい!!

なぜなら、、それって【脳の癖】を変えなければいけないからです。

以前の私ですが、いつも「お金持ちになりたい!!」って思っていたのですが【脳の癖】は、貧乏人のままでした。

なぜなら。。。

いつも「お金がない。。。」って悩んでいたし、街で高級車やTVなどでお金持ちの人の話を見たら「羨ましいな。。。」って思って【自分の欠けているところ】を探していた。。。。

つまり、、【自分の欠けているところ=「(自分には)ない!!」】ってところに意識を向けていたからです。

当然ですが、私の超優秀な脳は「ない!!」ってところを見てるわけですから「それを実現しよう!!」って命令するわけです!!

超収集な私は脳から「お前はない人間なんだ!!」って命令されていますから、そのような状態を作るために動きます。

結果。。。どんなに努力しても、どんなに動いても「お金持ちになりたい!!」って現実は実現しない訳ですね。。。。

しかし、このメカニズムに気づく時がありました。

「ない!!」じゃなくて「ある!」じゃんってね。

「お金???」「財布に10円あるじゃン!!」

「能力???」「足も動くし手も動く!!目も見えるし味も分かる!!」

「スゲーじゃん!!」って(^_^;)

そう思えるよになったら。。。

脳は「ある!!」って命令を出すようになる!!

そうなったら、「ある!!」ってことを現実化するように優秀な”私”は動き出すわけです。

結局、1年で4000万円の借金を完済して、2年目は夢でも見たことがなかった年収1億円という奇跡が実現してしまったのですね(^_^;)

この話を聞いて・・・

「適当なこと言いやがって。。。」って思う人もいると思いますが。。。

その人は「そんなことはない!!」って【脳の癖】があるから、今の現実を実現しています。

もちろん「私(俺)はそれが一番幸せなことなんだ!!」って思う人は”それ”で良いと思います。

しかし・・・「私(俺)は今の状態を変えて幸せに豊かになりたい!!」って真剣に願うのであれば。。。。

【脳の癖】を変えないと、どんなに努力しても、頑張っても難しいでしょう。

なぜなら、あなたの脳は超優秀で、あなたの身体も超優秀で【思ったことを実現化する】からなんですね。

とうことで、【考え方の癖が人生を作る】ってお話でした。

何か参考になったらメチャクチャ嬉しいです\(^o^)/

【お知らせ①】
2月2日(土)に久しぶりに東京に行きます。(^_^;)

夕方の6時位から品川で”宴会”やりますので、「堀に会いたい!!」って方はぜひ宴会にご参加ください!!

詳細はお問い合わせいただいた方に送らせていただきます\(^o^)/

https://www.facebook.com/HoriYoshio

【お知らせ②】
【無意識のブレーキを外せばお金が流れ込んで来るセミナー】
2月は9日(土)午後2時から4時。
22日は午後3時から5時の予定で
兵庫県西宮で開催します。

■2月9日
https://www.facebook.com/events/381369739111930/

■2月22日
https://www.facebook.com/events/311635706125219/

ご興味の有る方はぜひご参加ください\(^o^)/

「遠方で行けない!!」って方は、電話でのコーチングも承っていますのでお気軽にお声がけくださいね。

【お知らせ③】
堀 欣夫(ホームレス成功塾)のLINE@をスタートさせました。

このLINE@では、無意識の持つブレーキに関することや、
ホームレス成功塾の最新投稿や最新ビジネス情報、
イベントなどをいち早くお届けさせていただきます。

ご興味のある方はぜひQRコード、もしくはURLをクリックしてご参加くださいm(_ _)m

https://line.me/R/ti/p/%40bbr0266z

#ホームレス成功塾 #脳の癖 #考え方が人生を作る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です