お金の悩みを消す方法 2

画像をクリックいただくと【動画】で
見ることができます。

【お金の悩みを消す方法 2】

皆さん、こんにちは!!
大阪の堀です。

今日はお金の悩みを消す方法の第2段をシェアーさせていただきます。

「もっとお金が欲しい!!」って思っている方多いですよね!?

最近は国の政策もあって、副業をOKとする会社も増えましたので
「何かやらなきゃ!!」ってビジネスをスタートされる方も増えているようです。

しかし、そう思って、いろんな事を始めても、「思ったとおりのお金を稼げない・・・」
って方が圧倒的に多いように思います。

実はこれは【多くの方がまだ知らないお金の秘密】が原因なんです!!

今日は、【多くの方がまだ知らないお金の秘密】を
シェアーさせていただきます。

この【多くの方がまだ知らないお金の秘密】とはですが・・・・

それは【お金の原理原則】なんです。

小学校の時に社会科か歴史で学んだと思うのですが、もともとお金ってモノは無くて
最初は”貝殻”とか”珍しい石”が使われていました。

これは、”珍しい貝殻や石”が人から喜ばれたので、その”喜びが価値”となって
【価値の等価交換】として使われたのです。

子供の頃、「石や貝殻がお金の代わりだった!!」って聞いた時に、
「海や山に行ったらお金が落ちてるんだ!!」ってワクワクしたのを
思い出しますが、どこにでもある普通の貝や石じゃダメなんですよね(^_^;)

つまり、【お金】とは【喜びの価値】を誰もが簡単に交換できるようにした
”道具”なのです。

「そんな事わかってるよ!!」って言う人もいると思いますが、ここからが重要です。

この”お金”は、便利な道具なので、多くの人が「お金がほしい!!」って思います。

しかし、いつも「お金はなかなか入ってこない。。」「お金に困っている!!」
って思っている人の多くは・・・・

お金が”喜びの代償”として循環する
ということを忘れてしまっている場合が多いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です